[数年前に購入したゲーム紹介] リサイクルショップの倉庫から…

こんにちは、おさいふです。コロナが流行してから、感染拡大防止のために行きつけのフリーマーケットが開催中止になってしまい、とてもショッキングでございます。

フリーマーケットは、出品者と購入者が直接交渉したり話を聞いたりできる貴重な場なので、またいつの日か再開される日を待ちたいところです。

と、文章の流れを無視して、今回はリサイクルショップでの購入品ですw
それでは。。。


SFC ポコニャン! へんぽこりんアドベンチャー
SFC マザー2
SFC ミッキーとドナルド マジカルアドベンチャー3
SFC アラジン
FC マザー
FC イース3
FC サラダの国のトマト姫
FC ドンキーコングJR.
(いずれも各100円)

リサイクルショップのパートのおばちゃんと喋っていたら、裏に在庫があるからと言って出していただいたソフトの一部を買ってきたものになります。

名作揃いで、価格は100円。普段なら100円ではなかなか買えないソフトばかりだったので、とてもお買い得でした!

 

 


ポコニャン!といえば、ゆっくり実況者のほうが今では有名になっていますが、元祖ぽこにゃんはこちらでございます。

ゲーム内容は、超簡単なアクションゲームで、ミスしてもほぼ死なないヌルい仕様となっております。 現在プレミアが付いており、1万超えとなっていますが、購入時はそこまで高くなかったと思います。

1万円出してプレイするゲームではありません。コレクションにどうぞ。

 


コンシューマーではファミコンの他に、PCエンジンやスーファミでも発売されているイース3ですが、ファミコン版でも十分楽しめます。

 


OPからステキ!

 

という感じで、今回はリサイクルショップで昔購入したファミコンとスーパーファミコンのソフトを紹介してみました。

次回もよろしくです~

あなたにおすすめの記事