こんにちは。おさいふです。
久々のリアルタイム投稿になります。

今回は、私の友人とともに周辺のゲーム屋を数店巡ってきたので、紹介をしたいと思います。
ちなみに、私はゲームが主な目的ですが、友人は主に音楽CDを探していたようです…

巡ってきたのは6店舗程ですが、ゲーム系の収穫は少なかったです。
友人の方はなかなか充実していて羨ましいです…

というわけでまずは1店舗目〜

PS 風のノータム 108円
CD ときめきメモリアル SOUNDコレクション 108円

1店舗目は小規模なブックオフ。

風のノータムはARTDINCのソフトということなので気になって購入しました。アートディンクは発想はいい感じなのですが、それをうまくゲームとして面白く成立させ切れていないのが残念なメーカーという印象が強いです。A列車とかは面白いんですけどね…

そしてCDコーナーに立ち寄ったところ、ときめきメモリアルのサントラが108円と格安だったので購入しました。キャラソンは結構見かけますが、こっちはなかなか見ないので、安く買えてよかったです。

つづいて2店舗目〜

PS2 桃太郎電鉄USA 108円

2店舗目はお馴染みのハードオフでお買い物しました。

桃太郎電鉄シリーズは基本的にどれも中古価格が1000円以上はするソフトで、とくにこのUSAはシリーズの中でもやや高めの値段がつけられているソフトです。なので、108円で購入できたというのは大変嬉しい収穫となりました。

書籍 「エニックス ゲーム大全」 105円

こちらは個人経営と思われるリサイクルショップで購入したものです。

本コーナーを探していたら、埃にかぶりながら「エニックス」のタイトルを発見したので手にとって見たところ、エニックスが発売した全ソフト(1995年くらいまで)の解説や豆知識、イラストなどが載っていたので即購入です。値段は105円とお買い得!というか、税制改正前の5%時代のままになっています… (結局、会計は105円でした)

その他にもこのリサイクルショップでは箱説付きのドリームキャスト本体や、Xbox360用有線コントローラなどゲームもそれなりにありましたが、どれも高めの値段設定のため、購入は断念しました。

それからこのリサイクルショップにはなぜか、PICOのソフトが大量にありました。本体は持っていないので私は購入しませんでしたが、PICOマニアの方は行って見る価値があるかもです。

…っと6店舗回った割には購入品は少なめですが、一つ一つのものの価値が高いものが多く、十分に満足できました。記事のタイトルに「初冬」とあるように、12月中にも時間があれば巡るルートを変更してもう一度回ってみたいと思います。

今回の購入品の中でも嬉しかった、「エニックスゲーム大全」の本については、別記事で紹介する予定ですので、お楽しみに…

おまけ

友人が購入したものの紹介です。
CDの内容はよくわかりませんが、オーケストラやイージーリスニングのジャンルを中心に購入していたようです。帰宅後、このCDを試聴させてもらいましたが、どれもいい感じの曲でした。
個人的に、JALのJET STREAMというCDが一番のお気に入りです。

そして友人は大物も確保しています笑
PS用の電車でGO! ワンハンドルコントローラです。ツーハンドル版はよく見かけますが、ワンハンドル版は珍しいですよね〜
ブックオフのワケありコーナーで購入し価格は980円でした。お買い得!

あなたにおすすめの記事