あの自販機がついにグッズ化!「うどんそば自販機トートバッグ」を購入してみた!

こんにちは、おさいふです。

今回は、レトロ自販機としても有名な「うどんそば自販機」のグッズを発見したので紹介してみたいと思います。

 

「うどんそば自販機」とは?

うどんそば自販機とはレトロ自販機の一種。70年代から普及が始まり、今でも一部の店舗で元気に稼働しており、近年ではマニアだけでなく一般の方からの注目も集めているとか。提供されるうどんそばは予め店舗で仕込んだものが筐体内で加熱される仕組みなので、店舗の数だけバリエーションがあるのも特徴です。

 

【貴重】レトロ自販機とビデオゲームがズラリ!「24丸昇」に行って来ました!

ちなみに以前このブログでも訪問しましたが、そのときは残念ながら稼働していませんでした… 残念!

 

グッズ紹介!

そもそもこの自販機の意匠はどこが管理しているのかはよくわかりませんが、おなじみのマークがプリントされたグッズを秋田県の「米内沢中央印刷」さんで販売されていたので購入してみました。色々種類はありますが、今回は「トートバッグS」をチョイスです。

ご丁寧なショップのようで、お手紙とおまけのポストカードが添えてありました。こういうネットショップ、久々でなんか嬉しいですね! ありがたく頂戴しました。

 

肝心の製品ですが、丈夫なトートバッグです。ロゴのプリントもキレイになされており、色味もリアルに仕上げられています。

Sサイズなので小物入れにちょうどいいサイズ。何か入れて持っていくだけで話題の種に… ならないかもw

 

購入先

他にもトートバッグのサイズ違いやTシャツなど、おもしろいグッズをたくさん取り揃えているとのことなので、気になる方はチェックされたし!

 

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ