【ホコリを一掃!】ついに100円ショップでエアダスターが発売されました!【セリア】

こんにちは、おさいふです。

今回は、100円ショップのSeriaで新発売となった「エアーダスター」を紹介します。エアダスターとは、いわば空気のスプレー。ノズルから空気を噴出させることで、機械の内部や手の届かない隙間に溜まったホコリを吹き飛ばすことができる便利アイテムです。

使い込んだパソコンやオーディオ機器の内部のホコリを100円で一掃できますよ~!

 

100円ショップのホコリ除去アイテムといえば…

100円ショップのホコリを吹き飛ばす商品には、ブロアーと呼ばれる、ゴムのポンプを手で伸縮させることで空気を送るものがありますが、手動で空気を送るため、ホコリを吹き飛ばすほどの威力がありませんでした。

エアダスターが100円ショップで取扱開始!

そこで今回発売されたエアダスターが注目です!エアダスター自体は昔からある商品ですが、1つ500円程度はするので、ちょこっと使おうと思うとちょっともったいない気がしますよね。今回Seriaで発売されたエアダスターは、空気の容量が80mlと他製品に比べて、やや少なめですが、100円なら十分購入する価値はあるでしょう!

 

パッケージと商品データ

商品名 エアーダスター
価格 110円
JAN 4984831053632

使い方

使い方… といっても、一般的なエアダスターと同じ要領で使用することができます。

キャップを外し、付属のチューブをノズルに差し込み、チューブの先端を押すことで空気が噴射されます。噴射は1~3秒ごとに区切ることが推奨されています。

 

ポイント

空気の内容量は80mlなので、500円~1000円くらいで発売されているエアダスターと比べるとすぐに使い切ってしまうかもしれません。

それでも、パソコンやアンプの中身のホコリを飛ばすくらいなら十分だとおもいます~

 

まとめ

欲しいときにあると助かるエアダスター。近くの100円ショップで手軽に手に入るのは便利ですよね~!

機械をよく分解する方や、長年使用した機器の内部を清掃してパフォーマンスアップをしたい方にはおすすめできる商品だと思います!

一応新商品になっているので、取り扱い店舗は今の所少ないかもしれないので、店員の方に客注を取ってもらってもいいかもです。

 

余談

Seriaの2月の新商品は他にも魅力的な電気小物が色々あったので、別エントリーで紹介しています。コードリールやPD対応のUSB-Cケーブル、PC用のゴム足など。そちらも是非!