久しぶりにレトロゲームを購入できました~! ~2020年12月後半のお買い物記録~

こんにちは、おさいふです。

今回はいよいよ、2020年最後のお買い物記録を紹介していきたいと思います。

 

前回の記事はコチラ↓

新型スリムなPS3を購入!~2020年12月前半のお買い物記録~

 


鉄道にっぽん! 路線たび きかんしゃトーマス編 大井川鐵道を走ろう! 1600円

前回に引き続き、ソニックパワードの路線たびシリーズの大井川鐵道編です。大井川鐵道は、静岡県のローカル私鉄路線で、SLを中心に引退した列車を数多く保有しており、観光路線としても注目されている鉄道会社でございます。ちなみに、パッケージのトーマスは、合成写真とかではなく、実際に走行しているものです。

 

今回は珍しくAmazonで購入してみました。意外と見落としがちですが、Amazonは、値段の変動が激しいので、価格が高くても少し粘れば、お安く購入できたりしますよ!Amazonヘビーユーザーの方からすれば常識かもしれませんが、Keepaは必須ですw

 


FC ジョイメカファイト 300円
SFC 魔法陣グルグル2 110円
SFC ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 280円

レトロゲームメインのブログなのに、随分の間レトロなものが紹介できず、困っていましたが、ここで久しぶりのファミコン&スーファミの購入品ですw

振り返ってみれば、2020年は、ハードオフやブックオフで「買いたい!」と思えるレトロゲームと出会う回数が少なく、レトロゲーマーとしては大変残念な年でした。

 

ジョイメカファイトは、1993年のファミコン末期ソフトということで、グラフィックもBGMもクオリティがかなり高めです。今見ると、肝心のロボはかなりショボいですが、当時のクリエイターの苦労を考えると、感慨深いものがありますな…

 

実はこちらもほぼ末期に発売されたスーパーファミコン。発売年は1996年です。 FEシリーズは、紋章の謎しかプレイできていないので、聖戦の系譜やトラキアの方も是非挑戦してみたいところでございます。

 


MORISAWA FONT リュウミン5書体パック
MORISAWA FONT 新ゴ6書体パック
(6000円で購入)

一家に一ライセンスは欲しいモリサワのフォントパックです。Amazonでも該当ページが見当たらない結構レアな一品です。ネットで購入しましたが、かなり運が良かったと思います。

現在のフォントのライセンスは、サブスクリプション型が多く、買い切りで購入するには、1書体1ウェイトあたり約3万円くらいするので、合計11書体が6000円という価格での購入は、破格だと思います。

今回購入したパックは、Windows対応ですが、対応OSはWindows XPまで。ですが、Windows 10でも互換モードでインストールすれば、問題なく使えます。詳しいことは、別記事にまとめましたので、こちらもご参照くださいw

 

さて、続いて2020年最後のお買い物です…

 


FC 貝獣物語 110円
FC ドルアーガの塔 110円
FC メトロクロス 110円
FC バベルの塔 110円
FC 妖怪道中記 110円
FC クインティ 110円
FC マクロス 110円
FC T.M.N.T タートルズ 110円

最後の最後で、名作ファミコンソフトが盛りだくさんです!ナムコのファミコン初期タイトルが揃って、いいラインナップですw

カセットには落書きやテープ跡が見られるものもありますが、とりあえずプレイできればOKなので、特に問題有りません。ナムコット時代のゲームは思い入れのあるものが多いですが、特にどれもBGMが印象的ですよね~

 

というわけで、2020年のお買い物記録はすべて紹介が終了しました!2020年は例のウイルスのせいで活動しにくい1年となってしまいましたが、今年はそんな流れに終止符が打たれることを願いたいですね。

それでは~^

 

 

 

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ