今日のフリマアプリ スマホ用ガンマイク (マイク比較)

こんにちは、おさいふです。
新年の足音が迫ってきているのをひしひしと感じておりますw

今年も随分と冷え込んできたので、体調管理には気をつけないとですね~
私は、お腹が冷えるのには弱いので、とても気を使いますw

そんな寒さにも負けず、今回はメルカリで購入したマイクをご紹介!

IMG_2669
Audio Technica ガンマイク AT9913is
(メルカリにて2100円で購入)

珍しく、ガンマイクを購入してみました。
中古店だとなかなか見かけない商品なので、今回はメルカリをチョイスです。

そして、このマイク、なんとスマホ用ということで、出力プラグは3.5mmの4極になっています。
公式サイトによると、iPhoneでは動作確認済み。録音ソフトはiOSに標準搭載されている「ボイスレコーダー」ということです。

実際に使ってみた感想ですが、思ったよりも指向性が弱かったです…

ICレコーダーなら感度の調整など細かい設定ができるのですが、スマホ用ということで、残念ならがiOSのアプリ側で感度の設定ができないため、普通のマイクと同じ感じになってしまいました…

っと、今回はせっかくのマイクでしたが、有効に使えない結果に…
今度はICレコーダー用のガンマイクを買おうと思います…

それではー
次回もよろしくです!

(追記) ICレコーダーの内蔵マイクとAT9913iSの比較動画を作ってみました。

あなたにおすすめの記事