こんにちは、おさいふです。
今回紹介する記事からは、増税後の消費税10%での購入となります。

ちょっと先月より購入品が少ないかもですが、とりあえず一挙紹介です!
それでは、いってみます!

IMG_3492
PS3 無限回廊 110円
GBC ポケットモンスター銀 110円
GB ポケットモンスター青 110円

増税後、一番最初のお買い物もやや控えめです。
ポケモン2つは友人から買ってきてほしいと頼まれていたので、ここで購入。
ちなみに、値札は108円のままになっていますが、レジでは110円商品として扱われてます。

IMG_3556
FDS ふぁみこんむかしばなし 新鬼ヶ島 前編 110円
FDS ふぁみこんむかしばなし 新鬼ヶ島 後編 110円
FDS 麻雀家族 110円
FDS 悪魔城ドラキュラ 110円

増税後に限って買わずにはスルー出来ないものが品出ししていくスタイル。店側の商業戦略なのかな?
まあでも、悪魔城ドラキュラが110円なら、お安い… のですが、世の中そんなに甘くはありませんw

IMG_3557
はい… というわけで、誠に残念ながら、悪魔城ドラキュラというのはパッケージのみで、中に入っていたのはウルトラマンでした… ガックシ…

そのほか、新鬼ヶ島前編はリードエラー、後編はナゾラーランド第3号、麻雀家族はリードエラーと、散々な感じでございました…(悲)

IMG_3609
Pionner X-CM32BT 1980円

ブックオフのジャンクコーナーにあったBluetoooth搭載コンポ。Bluetooth搭載という仕様に惹かれて購入したのですが、いざ音を聞くと安物オーディオのような軽い音で、音質や本体の質感も気に入らず、そのうち手放す予定です…

商品紹介をしているページによれば、ターゲットはオーディオ離れのする若者層向け。Bluetoothで気軽に音楽が聞けることが売りのようですが、私にはあまり合いませんでした。2000円が~ orz

IMG_3612
FC イー・アル・カンフー 110円
FC 1942 110円
FC いっき 110円
FC スパルタンX 110円
FC 火の鳥 110円
FC ビー・バップ・ハイスクール 高校生極楽伝説 110円
FC マグマックス 110円
GB くにおくんの時代劇だよ全員集合 110円

コンポにがっかりしたので、ちょうど入荷したてのファミコンソフトを中心に大量購入!
相場が500円くらいのソフトを中心に、まだ持っていないものをチョイスしてきました。
個人的に、くにおくんの時代劇が結構嬉しいです。時代劇はファミコン版からの移植になります。

IMG_3686
X360 桃太郎電鉄16 GOLD 1500円
(メルカリにて購入)

大人気ボードゲーム、桃太郎電鉄シリーズですが、この桃太郎電鉄16 GOLDはXbox360で発売してしまったことで販売本数はなんと約3000本。よって、地味にプレミアがつきつつあります。

確かに、Xbox360はみんなでワイワイゲームをするようなハードじゃないですもんね…
ちなみに、現在、このXbox360の桃鉄が、旧ハドソン製の唯一のHD作品です。ファンはぜひ抑えておきたい一品ですね!

IMG_3688
SS 野々村病院の人々 110円
PS1 ノットトレジャーハンター 110円
PSP ルミネス 110円

PCから移植されたアダルトゲーム「野々村病院の人々」はサターンの18禁ソフトではトップクラスの知名度を誇っています。なんででしょうかw

そして、お買い得だったのがノットトレジャーハンター。ニコニコ動画の実況プレイがきっかけだと思うのですが、最近では3000円前後の値がついています。ゲーム内容は結構ぶっ飛んだ感じだそうで、内容が気になります…

IMG_3691
PS2 THE 話そう英語の旅 51円 (消費税10%後の価格です。)
PS1 エアーマネジメント ’96 51円
PS1 ネオ・アトラス 51円

古いゲームがお安いリサイクルショップで見つけたソフトたちです。
PS2やPS1が軒並み50円台で買える店は結構貴重ですよね。いつもお世話になっていますw

ただ、今回は地味なソフトが並びます。
ネオ・アトラス、特に地味ですね。A列車で有名なアートディンクの作品です。

IMG_3694
X360 アサシンクリード ブラザーフッド 110円
X360 スプリンターセル コンヴィクション 110円
X360 ジャストコーズ 110円
PS2 THE 免許取得シミュレーション 110円
PS3 GENJI 110円
PS1 銀河お嬢様伝説ユナ FINAL EDITION 110円
CD 2点(詳細は後ほど…)

今回は幅広いジャンル、ハードのソフトが購入できました。
PS3のGENJI、あまり見かけないタイトルですが、PS3のローンチタイトルです。
グラフィックは良いものの、ゲーム内容があまりおもしろくないということで、PS3の起爆剤とはならなかったソフトです。

そして、注目は銀河お嬢様伝説ユナ。ユナといえばPC-FXですが、このFINAL EDITIONはPC-FXの作品の続編にあたり、また、サターンで発売された銀河お嬢様伝説ユナ3の移植調整版になっています。
思えば最初はCD-ROM2で発表され、FXに移り、サターン、プレステとかなりいろんなハードを跨いでいる作品なんですね。

IMG_3697
そして、先程のCD2点ですが、ラブライブ!関連のCDです。

μ’s Best Album Best Live! collection 通常盤 300円
μ’s Best Album Best Live! Collection II 通常盤 350円

私はアイドルマスターはやっていたのですが、ラブライブシリーズはほとんど手つかず。そんな中、最近アニメを見てちょっとずつハマってきていますw

そのタイミングで、ゲーム屋でCDが半額セールをしていたので、せっかくだからと購入してきました。CDはどちらも2枚組で、さらにBlu-rayのおまけ付き。ボリュームたっぷりで大満足です!

IMG_3698
Panasonic SA-SX-950 2200円

10月前半に購入したPioneerのコンポががっかりだったので、コンポ再購入w
パナソニック製の多機能コンポです。HDD、SDHC、CD、Bluetooth、液晶画面と、とにかく色々な機能を詰め込んだコンポ、背面にはファンやLANポートもついており、もはやPCですw
これはこれで、今度別記事で詳しく書こうかな…

HDDですが、IDEのHDD80GBが搭載されているということなので、いつかSSDに換装したいのですが、IDEというのがネックですね…

この機種、2007年製ということで、Bluetoothのバージョンがなんと2.1。音質や遅延に問題が少々あるので、なんとかバージョンの高いBluetoothに出来ないかな…

っと、増税後の10月はこんな感じの購入品でした。
お店に行く回数は減りましたが、なかなか良い商品が多かったので、結局先月とあまり変わらない量のゲームたちを購入してしまいましたw

次回は11月分、3月前半までには投稿したいと思いますのでよろしくです!
それでは~!

あなたにおすすめの記事