今日のAmazon サイバーマンデーでアレクサ購入! &ちょこっとレビュー

こんにちは、おさいふです。
今回は珍しく、Amazonのセールで購入したものを紹介してきます。

なお、例によって「今日の」購入品ではありませんので、ご注意くださいw
正確には、去年の12月です。

着弾からの開封!

IMG_2187
ということで、早速開封しながら紹介していきます!
お馴染みのAmazonボックスが着弾!

 

IMG_2189
中身はまた箱です。
そして、Amazonあるある、箱がデカすぎるパターンです。

 

購入した本体とスマートプラグがコチラ!

IMG_2190
Amazon Echo Dot (第3世代) 2480円 (59% OFF)
Meross Smart Wi-Fi Plug Mini

というわけで、前置きが長くなってしまいましたが、Alexa搭載のスマートスピーカー「Echo Dot」の第3世代を購入しました。
スマートスピーカーといえばGoogle Homeもありますが、スピーカーに繋げられるLINE OUT端子があることとセールで安かったこともありこちらを選択しました。

 

IMG_2191
内容物はこんな感じ。説明書は非常にシンプルで、とりあえずスマホにアプリを入れて接続しろと書いてあります。

ちなみに、コンセントは別商品で、こちらはスマートスピーカーを通してスイッチをON-OFFできる素敵なコンセントですw
スマートスピーカーと連携できるということで入手したのですが、使いどころが思い当たらず、現在お蔵入りしております。何か良い使い方ないかしら…?

 

実際に使ってみて…

 

公式サイトの画像ですが、こんな感じで非常にコンパクトで大変満足しています。
寝室に置いて、寝転がりながら音楽を再生させたり、朝に支度をしながらニュースを聞いたりと、声で操作できるポイントはかなり高いです。

また、スリープタイマー機能やタイマー機能、アラーム機能も兼ね備わっていたり、アプリから任意の”スキル”を追加することで機能を増やせたりと、出来ることは意外に多い感じですね。初めてスマートスピーカーというものを使いましたが、その便利さを思い知らされましたw

 

セールで買うとかなり安く買えるので、セール中に購入するほうが良さそうです。2台購入してステレオで音楽を再生するのもオススメです!(体験済み)

 

新モデルも出ており、こちらは第3世代に比べて音質が良くなったらしいです。詳しい比較は別記事でしておりますのでどうぞ!

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ