こんにちは、おさいふです。
季節は暖かさも感じられる4月… といっても、今年は暖冬だったのでそこまで変化はないかもしれませんね。

4月ということで、これから新生活を始められる方も結構いるんじゃないかしら…?
ちなみに私も色々とリアル生活に動きがあり、しばらく落ち着かない日々が続きそうですw

環境の変化に疲れたら、ゲームをして癒やされましょう!
ゲームに癒やしを求めるとすれば、Nintendogsアクアノートの休日などが定番?ですが、上級者の方はスーチーパイ同級生シリーズを楽しむのもアリかもしれませんw

ということで、気持ち新たに購入品を紹介していきます。
今回紹介するものは、年が明けた1月のものになります。

IMG_4329
PSP-3000 ピアノ・ブラック 660円
PSP-3000 ヴァイブラント・ブルー 660円
PSP-3000 パール・ホワイト 660円
PSP-3000 ラディアント・レッド 660円
PSP-3000 ブロッサム・ピンク 660円

PSPの3000番台といえば未だに3000円〜5000円くらいはする人気?機種です。
なぜか急にゲームショップのジャンクショップでたくさん売られていたので、とりあえず買いまくりましたw 状態は割と悪めです。

PSP時代はCFWが流行したためか、ソフトウェア改造がされているものもあるので、中古で買った後は改造されていないかを本体情報を確認しておくことをおすすめします。改造機でPSNにログインすると、最悪の場合アカウントがBANされることもあるらしいので…

IMG_4332
ジャンクなので一応動作チェック。
5台中すべて動作しましたが、3台は電池パックがなく、1台はメモリースティックデュオ4GBが挿入されたままになっていました。

ちなみに、1台だけCFWになっていたので無理やりOFWに戻しておきました。OFWに戻す方法については別記事で…

IMG_4346
X360 XBOX LIVE アーケード オムニバスディスク 110円
X360 ブラザー イン アームズ ヘルズ ハイウェイ 110円
PSP レミングス 110円

Xbox360本体に同梱されていたLIVEアーケードのオムニバスディスクですが、これまで探してきたものの意外に安い中古がなかったので、この機会に手に入れられてよかったです。

収録ソフトは、「パックマン Championship Edition」「Boom Boom Rocket」を含めた5本で、実際に購入すると5400円相当になるそうです。個人的に5400円出してまで買うようなゲームでは無い気がしたので、入手したい方はオムニバスディスクでプレイするのがオススメです。

IMG_4347
X360 ウォーハンマー40,000:スペースマリーン 1円
GAMETECH ソフトクリスタルカバーU 198円

極たま〜に掘り出し物があるヤマダ電機で、まさかの1円ゲームを発見しましたw
1円で購入したゲームといえば大分前にStarry☆Skyを1円で買いましたが、まぁ乙女ゲーなのでそこまで嬉しくもなかったですが(笑)、今回はまともなTPSなのでGOODです!

ネット相場を見ても1500円くらいするゲームなのに、なんで1円にしちゃったんでしょうか?
店側はどういう意図でこの価格に設定したのかわかりませんが、消費者側からすれば嬉しい限りですw

IMG_4350
PSP用 充電器 5V1500mA 110円

PSPを大量購入したので、ACアダプター不足に陥ったため購入しました。
PSPの充電器を探していて気づいたのですが、1500mAのものと2000mAのものが混在しているのはなぜ?なんでしょうか。

IMG_4352
WiiU ディズニーインフィニティ 110円
DS キングダムハーツ 358/2 Days 110円
FC マッピーランド 110円

ディズニー要素の多い購入品となりましたw
DSのキングダムハーツはグラフィックが素晴らしいと評判なので気になって購入しました。DSは解像度が低く、実機でプレイするとポリゴンがカクカクですが、DeSmuMEなどのエミュレータでプレイするとなめらかなポリゴンが楽しめるので、面白いプラットフォームだなぁと今更思っています。

IMG_4354
PSP リッジレーサーズ 110円
PSP サルゲッチュP 51円
PSP THE 戦車 51円

サルゲッチュPはPS1のオリジナル版をもとにアレンジされた作品らしいです。オリジナル版もまだあまりプレイできてないので、サルゲッチュ入門としていずれしっかりとプレイしてみたいソフトでございます。

IMG_4355
PS2 シークレット・オブ・エヴァンゲリオン 110円

久々に遠方のハードオフに行ったのですが、あまりいい品がなかったので、記念購入的な意味合いで買ったものです。エヴァンゲリオンの熱烈なファンでもないので、この作品がどういうものなのかは、よくわかりませんw

IMG_4402
SFC ファイナルファンタジー4 110円
ハイスピードHDMIケーブル 110円

FFシリーズを並べていたら何故か4が行方不明になってしまったので、仕方なく再購入しました。
FF4はいかにもスーファミ初期を思わせる構成になっています。同じハードなのにSFC初期のFF4と後期のFF6だと別物のようになっているところを楽しむのもまた一興です。

IMG_4404
Apple TV 第3世代 1760円

セカンドストリートで見つけた若干お買い得な商品です。
Chromecastを2台も持っているので必要かと言われればそういうわけでもないですが、AirPlay (ミラーリング) を試してみたかったので購入しました。

ちなみに、付属のIRリモコン(Apple Remote)がなかったので、初期設定には大分手間取りました。
リモコン無しで設定する方法は別記事にありますので、気になる方はご覧ください。

IMG_4408
GB ミニー&フレンズ 夢の国をさがして 110円
SFC 風林火山 110円

ハドソンのディズニーゲームということで良作アクションを期待して買ったミニー&フレンズですが、お子様向けRPGのようで少々残念です(笑) なんでも、インターネットでメールを擬似的に送れるというものみたいです。

そして、風林火山は実はシューティングが出来る将棋ゲームの将棋三昧と勘違いして購入しました。ちなみに、風林火山はただの将棋ソフトです。2本続けて残念な感じです。悲しい…w

IMG_4411
SS デイトナUSA 110円
SS パンツァードラグーン ツヴァイ 110円
USB TYPE-CからAに変換するプラグ 110円

セガサターンのソフトが美品で並んでいたので、お安い商品の中からピックアップしてきました。セガサターンはなぜだか、ブックオフの値付けでは極端に高いものと安いものの差が激しい気がします。

っと、1月分の購入品はこんな感じでした。
12月の記事でボリュームありますと書きましたが、振り返ってみるとあまり多くないかも…?

いやいや(笑)、ゲームソフトだけで16作品も買っているので、完全に感覚麻痺ですねw
積みゲームが増えないように、ちょこちょこプレイしていきたいと思います。

それでは次回もよろしくです〜

あなたにおすすめの記事