こんにちは。おさいふです。
今回はリサイクルショップでの購入品です。
なんとも怪しいソフトが多い感じです…

PS THEスナイパー 108円
PS チェイス・ザ・エクスプレス 108円
PS 発車オーライガタンゴトン 108円
PS TiZ 108円
PS SuperLite2000 クイックス 108円
DC ビジュアルメモリ 108円

マイナーなものばかりになってしまいました…
この店は5個で500円になるということなので、区切りよく5本買ってきました〜
怪作がたくさんありますw

まず紹介したいのがコチラのソフト。パッケージを見ると割と面白そうで、リアルに作られているのかな〜と思って実際にプレイするとちょっとガッカリな感じ。WEBブラウザで遊べる鉄道運転シュミレーションゲーム見たいな感じといえばわかりやすいかもしれません…
Nゲージを使ったジオラマが世界最大だったり、鉄道関係者が集ってジオラマをつくったということらしく、ジオラマ自体はよくできているのですが、肝心のゲームが…残念です。
ただ、PS1で実写の鉄道シミュレーターが出たということに意義があるんですw

そして紹介したいソフトがもう一つ。SuperLite2000シリーズで発売された「クイックス」です。アーケード版とアレンジ版の2つが収録されています。クイックスはGB版で知ったのですが、初代クイックスはそれとは結構違いますね。私はGB版のほうが好みです。

というわけでリサイクルショップで買ってきたものでした〜
リサイクルショップあるあるですが、商品がホコリを被っていることが多く、商品を触っているうちに手が黒くなってきます。ごちゃごちゃしている感じの店は好きですが、そこらへんの掃除はお願いしたいところです…

次回もよろしくですー

あなたにおすすめの記事