懐かしの文房具店でお買い物

さて、最近は「文房具店」を見ることも少なくなってきました。
私の自宅の近くには、昔からある文具屋さんがひっそりと営業中です。なかなか厳しい状況と思われますが、長く続いていてほしいものです。

今回は、この文房具店で購入したものを紹介したいと思います…
紹介するようなものでもありませんけど(笑)

 

本当は鉛筆が欲しくなったので、それだけを買って帰ろうかと思っていたのですが、在庫整理ということで文具5個で100円というセール的なものをやっていたのでそれも購入してきました。
手持ちの鉛筆削り器凧糸など、時代を感じるものもあります。ペンも古そうな感じですが、またそれもいい味を出している気がします。

ちなみに、なぜいきなり文房具店に来たのかということですが、近くのスーパーなどを数店回ってみたのですが、なかなか欲しい鉛筆の種類が見つからなかったので、この文房具店に来たわけです。今回は急用だったので文房具店で買いましたが、なんだか懐かしくなりましたー。ただ、鉛筆1ダースを丸々売ってはいないということなので、結局はAmazonで買いました(笑)

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ