今日のリサイクルショップ 久々のジャンク家電

こんにちは。おさいふです。
記事を書いている今現在、とても湿度が高く、なんとも気持ち悪い感じでございます…
台風が過ぎたとはいえ、今度は暑さに苦しめられそうです。
台風12号で被災された方にはお見舞い申し上げます。

そんな中でもリサイクルショップにいつもどおり行ってきましたので、購入したものを紹介していきます。今回は久々にジャンク家電を買ってきました!

ジャンク ワンダースワン本体 108円
ジャンク XBOX AVユニット 108円
ジャンク SHARP BDレコーダー 1620円

今回はすべてジャンク商品となりました。
まずワンダースワンですが100円ということでかなり安く買えたんじゃないかな〜と思っています。カラーかクリスタルが良かったんですがありませんでした…
ちなみにジャンク理由は「液晶薄い」ということですがコントラスト調整できるので問題なさそうです。

そして今回のメイン!SHARPのブルーレイレコーダー「BD-HDW22」です。
このレコーダーのジャンク理由は特に書いてありませんでしたが、かなりの量のホコリが付着しています。よって帰宅後速やかに分解清掃をしました。
動作確認したところ、ジャンク部分はどうやらブルーレイドライブのようです。ディスクを入れても読み込んでいるような音はするのですが、ディスクが認識されないという症状でした…
原因はよくわかりませんが、ドライブ内のモーターの故障かな?と想像しています。これはいつかニコイチ修理したほうが修理しやすそうな気がします。

↑原因はこれかな?

という感じで、リサイクルショップにて購入してきたものの紹介でした!
ブルーレイレコーダーは録画はまだまだ出来そうな感じなので、しばらく試用してみたいと思います。