今月のお買い物記録 2020年5月 前半

こんにちは、おさいふです。
先月のお買い物紹介は、緊急事態宣言が発令されていた期間ということもあり、購入量が3月と比べてカナリ少なくなっていましたが、5月分はちょっと増えておりますw

といっても、コロナ以前よりは少なめといった感じですが…
まぁ、購入品は量じゃなくて質ですからね(?)、今回も1つずつしっかり紹介してきます!

というわけで、5月分の紹介をしていきます~

IMG_20200521_231807
Train Simulator + 電車でGO! 東京急行編 2200円
(フリマアプリにて購入)

こちらは相場より若干安かったので購入しておきました。トレインシミュレーターシリーズは、出荷数自体が少なめなので、プレミアがついている作品も多いのですが、フリマサイトやオークションでたま~に安く出品されるので、そこらへんをチェックするとお得に購入できるかもしれません。

ゲームの内容ですが、タイトル通り、東急路線の実写シミュレーション運転が出来ます。収録時期が2000年代前半ということもあり、渋谷駅はまだ地上時代の頃となっています。当時を知る方には、懐かしいかも…

IMG_20200521_231822
PS2 プラレール~夢がいっぱい!プラレールで行こう!~ 2200円
(フリマアプリにて購入)

噂では、アートディンクが開発に協力しているとかしていないとか… ちょっと気になったので購入してみました。プラレール関係のゲームは、PS2の他にも、PS1で1作、プラグアンドプレイ方式のおもちゃで1作あるようです。意外とあるんですなぁ~…

 

IMG_3467
NINTENDO GAMECUBE互換機 DVD/ゲームプレーヤー「Q」550円

さて… 今月の目玉商品でございます。たまたまリサイクルショップのジャンクオーディオコーナーを巡回していたらですね… 「ジャンクオーディオ」の値札が貼られたゲームキューブがあると思って、もしかしたら!という期待のもと、確認すると…

嬉しすぎて、Twitterに投稿しちゃいました。そして、いつの間にかこんなツイートがインプレッション50万を超えてましたw 世の中何が起こるのかわからないものですね~…

さて、嬉しくて仕方なかったのですが、自宅に帰って動作確認してみると、トレーは開かないし、ボタンの動作も微妙で、ついでに全体的に汚れが酷く、砂っぽいホコリまみれになっていました。

まあでも、この状態で、コントローラーなどの各種付属品が欠品でも、550円は破格の値段です。Amazonで調べてみても入荷予定なしになるなど、思っていたよりもかなりレアなやつみたいです。

 

IMG_5948
DDR3 4GB×2 1999円
(フリマアプリにて購入)

先月も購入したDDR3メモリですが、色々使っていたら足りなくなってしまったので、追加購入です。前回購入したときよりも割高感はありますが、割とすぐ欲しかったので、妥協しての購入です。

IMG_5953
駅をデザインする / 赤瀬達三 300円
(フリマアプリにて購入)

営団時代に制定された地下鉄のサインシステムの基礎を作り上げた1人が執筆した本で、交通システムのあれこれを語っております。以前、どなたからかオススメされたのを思い出して、外出も出来ない間読んでみようと思い購入しました。

…っと、5月分はまだまだありますが、今回は尺の都合?でこのあたりで一旦区切ります。
5月の前半は、ネット中心のお買い物が多かったですが、緊急事態宣言が解除されてからは、外出自粛の反動なのか、だんだん購入量が増えていってますねw

というわけで、5月前半は、ゲームキューブ互換機「Q」を購入できて大変満足でした!
果たして次回はどんな感じなのでしょうか… 次回もお楽しみに~

それでは~