今月のお買い物記録 2019年7月

こんにちは、おさいふです。
寒さが日に日に増していき、過ごしづらい日々を送っておりますw
リアル生活もまた、ジワジワと忙しくなってきていて、ゲームが全然出来ませんw
ラブプラスEVERYも配信再開したみたいなので、しっかりやりたいところなんですがね…

そして、今回のお買物記録ですが、季節を逆行してついに7月!
真夏の購入品を真冬になってご紹介w

それでは早速参ります!

IMG_2806
X360 トロピコ4 ゴールドエディション
(メルカリにて800円で購入)

先月のトロピコ3に続いてこちらも購入していました。
トロピコは360で3作出ていて、ナンバリング3と4はラッセルから発売、そしてなぜか5はスクエニ発売…
5もいつかプレイしてみたいですが、360の後期作ということで、結構高く、ちょっと手が出ません…

IMG_2809
PSP ぷよぷよ 20thアニバーサリー 108円
SFC モノポリー 108円

SFCのモノポリーはドラゴンクエストシリーズでお馴染みのすぎやまこういち氏が音楽を手掛けているという意外なソフトです。
音楽は、たしかにすぎやまサウンドですが、ドラゴンクエストほどの名曲とまではいきませんでした… ちょっと期待しすぎたのかも。

IMG_2812
A列車で行こう9 Version 3.0 と 4.0
(メルカリにて1500円で購入)

現在はPS4やPCでExp.シリーズが発売されていますが、9はその一つ前のシリーズに当たります。
グラフィックはこれまでと比べて大きく強化されたA列車シリーズの安定作です。
Version 5.0 では増解結もできるようになっているとか… とりあえず現状、4.0でも十分楽しめますが、いつかはほしいですね~
ちなみに、シリアルコードがついているので、黒塗りにしています。

IMG_2820
歴史秘話ヒストリア オリジナルサウンドトラック
(メルカリにて500円で購入)

NHKの教養番組?「歴史秘話ヒストリア」のサウンドトラックです。
この番組の音楽は、梶浦由記氏が担当していて、kalafinaの楽曲も収録されていて、聴き応え十分です!梶浦由記氏の曲は、まどマギで有名ですよね~。曲のテイストも、まどマギとかなり似ています。

IMG_2848
X360 Kinect ディズニーランド・アドベンチャーズ 500円
ディスプレイポートケーブル 108円
ディズプレイポート⇔miniディスプレイポートケーブル 108円

HDMIに負けてしまったAV規格、ディスプレイポートケーブルを久しぶりに見て購入しておきました。テレビもほとんどがHDMIなので、普通の人には特に需要がないかもですが、macや海外メーカー製のPCはディスプレイポートしかないものもあるので、一応の購入です。

IMG_2852
X360 Halo 3 108円
PS2 ひぐらしのなく頃に お持ち帰りぃ~セット 108円
PSP アイドルマスターSP パーフェクトサン 108円
PS ラブひな 愛は言葉の中に 108円
GC 動物番長…かと思いきや!? 108円

最後のゲーム名が意味深ですが(笑)、とりあえずご紹介。
アイドルマスターSPですが、このソフトどうやら未開封っぽいですw
ラベルも新品のようなツヤツヤサラサラ感で、とても美しい!

IMG_2853
そして、気になるゲームキューブの動物番長ですが、こちらなんと、中身を見るとスマブラDXが入ってましたw
ゲームディスクは傷多めですが、無事読み込みました。う~ん、スマブラは持ってるので、普通に動物番長がほしかったなぁ~

IMG_2859
New ファミコン
(メルカリにて2500円で購入)

そして、7月分のトリを飾るのはこちらのニューファミコン!
中学生頃に友人のニューファミコンでよく遊んでいた思い出の逸品。
初代ファミコンとは違う形状のコントローラーが、当時の記憶を蘇らせますね~

っと、7月はこんな感じでした~
ちょっといつもよりは購入品が少ない感じもしますが…

次回は来年になってしまうかな~と思います。
ちょっと間が空いてしまうかもですが、来年もよろしくですー

そして、皆様良いお年を!!