【クオリティ高】首都圏の3大路線が定規になって登場!オレンジページで発売中!

こんにちは、おさいふです。

今回は、オレンジページの通販サイトで発売されている「路線スケール」をゲットしたので、ご紹介したいと思います。

 

路線スケールシリーズはコチラ!

こちらが「路線スケール」。30cmの定規に1cm間隔で駅ナンバリングが振られています。

 

ラインナップ

定規のラインナップは

  • 山手線(30駅・30cm定規)
  • 中央線(24駅・30cm定規)
  • 京浜東北線(47駅・50cm定規)

となっています。駅数にとらわれず、キリの良い長さになっていて、普段遣いも十分できそうです。

(画像はオレンジページ公式サイトから引用)

 

本物にそっくりのハイクオリティ!

商品はJR東日本商品化許諾済みということで、オフィシャルアイテムです。デザインやフォントも、本物にそっくり。定規のアクリルの質感も加わって、とってもいい感じです。

 

中央線は24駅ということで、6cm分の余地がありますが、そこには駅のホームのサインを彷彿とさせるデザインが施されており、個人的に好きですw

なぜオレンジページから発売されているのかはよく分かりませんが、結構クオリティが高い…

 

裏面はこんな感じ。中央線の方は未開封で、JANコードのあるラベルが貼られています。

 

まとめ

オレンジページといえば、ライフハック情報を発行している雑誌の方を思い浮かべてしまいますが、通販でJR東日本の関連アイテムを販売していたとは…

なぜかはよく分かりませんが、定規以外にもSuicaのペンギングッズを中心に鉄道関連のアイテムも意外と多いので、一度チェックしてみてもいいかもです…

 

販売ページ

※店頭での販売もあるようです。

あなたにおすすめの記事