【Seria】発売後すぐに廃番… アウトドアポーチシリーズ

こんにちは、おさいふです。

久しぶりにSeriaに行ったので、前の記事から引き続き100円ショップ関連の話題をお届けします…

今回は、今年の春ごろの発売後、まもなく廃番になってしまった(らしい)、悲しい運命にある商品を2種類まとめてご紹介。アウトドア用品として発売されたため、結構しっかりした丈夫な製品だったので、定番商品になってほしかったところでございます…

 

 

商品データ

商品名: アウトドア フラットポーチ 約20×14.5cm
JAN: 4539314521414
メーカー: ブレイズ

 

商品名: アウトドア 3つ折りポーチ 約10.5×22.5cm
JAN: 4539314521421
メーカー: ブレイズ

 

商品レビュー

フラットポーチ

フラットポーチの方は、チャックが1つついている一般的なタイプ。アウトドア用品ですが、防水性能まではないものの、本体の生地は分厚く丈夫です。

100円ショップでこの手のポーチは、メイク関係のコーナーでよく見かけますが、そこにあるようなポーチと比べれば、作りの良さはすぐにわかります。

 

サイズ感的には、PSPがぴったり入るくらいのイメージ。色はオレンジ・イエロー・ブルーの3色があります。

 

3つ折りポーチ

3つ折りポーチは、使わないときにはコンパクトに折りたたんで保管できるタイプのポーチ。マジックテープで折りたたみ状態を保持するので、ピッタリきれいに収納しておけます。

フラットポーチと同じ分厚い素材で作られているので、こちらもなかなか耐久性がありそうです。

 

折りたたみを解くと、こんな感じになります。工具小物とかを入れておきたくなりますねw

 

まとめ

すでに廃番となっている商品のため、最寄りのセリアには置いていないかもしれませんが、売れ残っていたらぜひ使ってみてください。

一応念の為ですが、廃番商品なので取り寄せも出来ないものと思いますので、ご注意ください…

 

あなたにおすすめの記事