【Seria】もう止まらない!セリアのコンテナシリーズに「JOT」「日本通運」が追加!

こんにちは、おさいふです。

数日前にコンテナシリーズに新たに追加された「ブリックコンテナ」の物流シリーズ(佐川・福山・西濃)をご紹介し、ここまでやるか!と驚いていましたが、先日またまた新しいコンテナが追加されてしまいました。セリアは一体どこを目指しているんでしょうか(大歓迎)…

というわけで、早速ご紹介します!

 

新発売のコンテナ3種がコチラ!

 

本体情報
  • 商品名:ブリックコンテナ ロジ12F
  • JANコード: 4965534202510
  • メーカー: 山田化学株式会社

3種ともすべて同じJANコードのアソート商品になっています。メーカーはいつもどおり、山田化学さんです。

ブリックコンテナシリーズのうち、ロジシリーズに分類されていることから、先日発売されたロジ20Fとの姉妹品的な立ち位置の商品だと思われます。

 

商品の外観をチェック!

3種のコンテナはうち1つが「日本通運」、2つが「JOT(日本石油輸送)」です。JOTは見覚えのある方も多いのではないでしょうか…

 

同じシリーズということで、大きさはコンテナシリーズ共通になっています。ブリックコンテナシリーズには2種類の大きさがありますが、そのうちJR貨物のコンテナ(小)や国鉄コンテナと同じスケールになっています。

 

裏面には商品情報に関するラベルが貼り付けられています。日本通運や日本石油輸送への商品化も許諾済みとのこと。オフィシャルアイテムです。オフィシャルで100円はファン大歓喜です。

 

インテリアとして飾っておくだけでなく、小物入れとしても使えるので、やはりこのシリーズは優秀です。

 

まとめ

というわけで、今回はセリアから発売されたブリックコンテナシリーズの最新作「ロジ12F」を紹介してみました!

JR貨物のコンテナから始まり、シリーズのラインナップはなんと14種類まで増え、随分と充実してきました…

セリアの力の入れ様に感心しつつ、また新しいラインナップがあればすぐ紹介していきたいと思いますw

更新情報はTwitterの方からご確認ください~

それでは~

あなたにおすすめの記事