【カプセルトイ】スイートカプセルランド4が自宅にやってきた!【スイートランド4】

こんにちは、おさいふです。

発売は数ヶ月前になりますが、ゲームセンターで未だに多くの個体が稼働を続ける「スイートランド4」のカプセルトイをゲットしました。

行く先々でこまめにチェックしていましたが、ここにきてようやく入手できたので、紹介していきたいと思います。

 

意外とレアらしく、取り扱い店舗は少なめ

ガチャガチャの景品がどこの店舗で入手できるのかを調べられる「ガシャポンワールド」というサイトによると、投稿時現在、群馬県と北海道の一部店舗しか在庫がないようです。

関東在住の私は、発売から数ヶ月は出先でこまめにチェックしていましたが、出会うことはできませんでした。

 

1カプセルあたり400円と、カプセルトイとしては少々お高めですが、欲しい人なら買う価値はアリよりのアリです!

 

メルカリでゲットしました

というわけで、メルカリで出品されているところを発見したので購入しちゃいました。購入価格は700円でした。

定価は1つあたり400円なので、オトクにゲットすることができました。

 

今回入手した種類は、Sakuraバージョン2つとBlueバージョン1つ。ラインナップとしてはこれに加えて通常バージョンもあるようです。

 

自宅でゲームセンター気分になれます!

早速ゲットしたスイートランドを見てみます!

以前、バスのボタンのカプセルトイを紹介したときにも書きましたが、こちらもフィギュアとして良くできています。

 

近くで見ると、本当にそれっぽいです。フレンドリーなフォルムが見事に再現されています。

 

裏面はこんな感じ。ただし、裏面に関しては実機がどのようになっているのか見たことがないので、なんとも言えませんw

 

ギミックとして、側面に巻きネジがついているので、中のテーブルがグルグルと回るようになっています。上にあるロゴの電飾は回りませんけど…

 

まとめ

というわけで、今回はようやく入手できたスイートランド4のカプセルトイを紹介してみました。

400円とやや高めの価格設定ですが、スイートランド好き?ならマストアイテムです。見てるだけでBGMが脳内再生されますw

 

今年発売の商品ですが、意外と数が少なそうなので、ほしい方はお早めに…

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ