こんにちは、おさいふです。

それでは、8月分のお買い物記録、一挙紹介していきます!

IMG_2003
FC ジョイカードMK.2 ヘクター’87バージョン 280円

ブックオフの訳あり家電コーナーに埋もれていたところを救出してきましたw
何気にファミコン用の連射コントローラーはまだ持っていなかったのでラッキーでした!

IMG_2004
ハドソン製のファミコン用連射コントローラーで、ヘクター’87仕様のジョイカードということで、コントローラの基調色が黒になっており、右上には”HECTOR’87″とプリントされています。カッコいい!

IMG_3034
Wii U プレミアムセット 本体・Gamepad・本体ACアダプタのみ 1980円

WiiUもお買い求めやすくなってきたので、この機会に購入です。
状態は割ときれいで、Gamepadにも特に傷がなくてよかったです!

IMG_3204
前回のノートパソコンの記事のときにWiiU用の画面フィルムを買っていたのは、実はここでWiiUを買ったからでしたw このフィルムは、秋葉原のヨドバシカメラで購入したのですが、それ以外の電気屋はWiiU用のフィルム、ひとつも売っていませんでした… 旧世代機のオプション商品って、意外に売っていないものなんですね…

IMG_3042
というわけで、早速これまで使っていたWiiからWiiUへお引越し!
WiiはバーチャルコンソールやWiiウェアソフトを購入していたので、結構時間がかかりました。
引っ越し中は、ピクミンのアニメーションが流れていました。任天堂らしいですね。

IMG_2967
PC シュワルツシルドN 未来への胎動 500円

工画堂スタジオのシミュレーションゲーム。シュワルツシルドシリーズはかなりの数が出ていますが、自分は完全に未プレイです。対象OSはWindows 95/98/Meということなので、しばらくお預けですね…

IMG_3025
N64 チョロQ 250円

箱説付きのチョロQをゲット!
チョロQのゲームと言えばPS版しかないと思っていましたが、N64にも出ていたんですね…
PSで出ているゲームが意外にN64に移植されているゲームは結構あって、実はロックマンダッシュなんかも、N64で発売されていたりします。

IMG_3029
N64本体 クリアブルー 100円
(フリーマーケットで購入)

N64ソフトの次はN64本体が登場!フリーマーケットでの購入です。
もうすでに何台か持っているので、普通ならばスルーするようなものですが、実は例のアレが入っていたので購入してきました。

IMG_3030
例のアレの正体は、メモリー拡張パックでした!
メモリー拡張パック、対応ソフトはあんまりありませんが、一応見かけたら買っちゃいますよねw

IMG_3044
WiiU マリオカート8 800円
FC テトリス2 100円
FC イース 100円

WiiU本体を購入したのはいいものの、ソフトをほとんど持っていなかったのでここでソフトを調達です。マリオカート8は、ディスクに傷有りということで、800円という低価格で買えたのですが、この傷、結構深かったようで、動作しませんでした。残念!

片面二層ディスクは、少しの傷でも読み込みに支障をきたすことが多いらしいので、今度から注意したいと思います。余談ですが、ゲームキューブソフトは結構傷に強いイメージがあります。

IMG_3046
Wii エレビッツ 108円
PS2 涼宮ハルヒの戸惑 108円
PS2 ロマンシングサガ 108円
SFC ストライクガンナーSTG 108円
SFC TINYTOON ドタバタ大運動会 108円
SFC Q-BERT3 108円
SFC RPGツクール2 108円
任天堂公式ガイドブック ゼルダの伝説神々のトライフォース 上 108円
任天堂公式ガイドブック ゼルダの伝説神々のトライフォース 下 108円
PS1 2999年のゲーム・キッズ 108円

久しぶりのハードオフは結構な収穫となりました。
珍しく、ストライクガンナーというアテナの縦シューを100円台で買えました。あまり評判はよろしくないようですが…

IMG_3051
そして、ご存じの方も多いかもしれませんが、SFCのRPGツクールはなんと自作RPGが作れちゃうという素晴らしいソフト。中古で売っているツクールには、前所有者さんの力作ゲームが入っていることもあるので、もうすでにいくつか持っていますが、ここでも購入しています。

今回は残念ながらもともとカセットに内蔵されているサンプルゲームしか入っていませんでした。
面白いゲームを期待していたんですがw

IMG_3072
WiiU Gamepad用 ACアダプタ 280円

WiiU関連商品を購入です。Gamepad用のACアダプターも実は以前に購入し持っているのですが、まさかのそのACアダプターが断線していて、使えなかったので代替品を購入です。

純正のものではありませんが、ケーブルもしっかりしていて、コード長も2メートル近くあるので、ひょうとすると公式商品よりもいいかもw

IMG_3092
PS2 キングダムハーツ 108円
X360 アーマード・コア4 108円

ディズニーゲームの名作シリーズ、キングダムハーツの一作目は嬉しいですね。
欲を言えばHDにリマスターされたPS3版がほしかったのですが、まあいいかな…

IMG_3094
PS1 厄痛 250円
DS 高校入試出る順 ターゲット1800DS 108円

厄痛は果たして250円出す価値のあるゲームかどうかわかりませんが、購入ですw
実際プレイしても、何がなんだかわかりませんw

IMG_3095
そして、珍しく教養系のDSソフトも同時購入。実はこれ、勘違いしていて、自分が欲しかったのはNEW 英単語ターゲット1900DSというソフトでした。この1900DSはBGMがまもる君は呪われてしまったでお馴染みの安井洋介氏が作曲したBGMが採用されているので、やってみたかったんですよね~

IMG_3199
PS2 THE 山手線 2000円
(ヤフオクで購入)

本当に何年ぶりかわからないぶりのヤフオクで購入しました。
ヤフオクは掘り出し物と言えるものも他のメルカリやラクマなどより少ない気がするので、クーポンが来ているとき以外は全く利用しませんw

今回は、50%OFFクーポンが来ていたので、実質1000円送料込みでお買い上げです!

IMG_3288
Microsoft Office 97 Professional Edition 200円
(フリーマーケットで購入)

もう骨董品のような存在ですが、インストールディスクがCD-ROMだったので、購入してみました。
今更Word98やExcel98なんて使ってられませんが、完品で揃っているという珍しさに購入してしまいましたw

EEZc7d4U0AAmejH
一応Windows10にもインストール出来ましたが… 脆弱性とか怖いので、すぐにアンインストールしましたw
こういうインストール画面も懐かしいですね。

IMG_3291
ちなみに同梱物はこんな感じ。マニュアル何冊あるんかい!って量です。
全部読んだ人、いるのかな…?

っと、今月のお買い物記録はここまで!
最後がすごい骨董品で終わってしまいましたが、来月もお楽しみに!

それでは~
次回もよろしくです!

あなたにおすすめの記事