京成トランジットバス 20周年記念イベントに行ってきました。

こんにちは、おさいふです。

今年は京成トランジットバスの創立20周年ということで、2021年10月9日に市川中央卸売市場にて記念イベントが行われました。

今回は、その模様をブログで紹介します。

 

京成グループ5社のバスが集合

今回のイベントは、市川中央卸売市場の不定期イベント「市川ごちそうマルシェ」の企画として開催されました。京成グループのバス会社として、京成トランジットバスの他、京成バス、東京ベイシティ交通、松戸新京成バス、京成タウンバスが参加しています。

 

どのバス会社も展示している車両を開放しており、運転席に座って記念撮影をしている親子連れや、放送装置の再生を体験するオタクの皆様で賑わっていましたw

 

展示車両

京成トランジットバス 20周年とらニャ仕様

 

京成バス

 

東京ベイシティ交通

 

松戸新京成バス

 

京成タウンバス

 

方向幕

展示車両のうち、京成タウンバスと東京ベイシティ交通では方向幕が点灯していたので紹介します。

 

タウンバスの方は、京成パンダと社名が入った方向幕でした。

 

ベイシティバスの方は、担当の方がサービス精神旺盛で、ちょこちょこ行き先を変更してくれました。

 

浦安市の飲食イベント「浦安バル街」が表示されたり、「NKホール行き」なんかもありました。

 

会場までは無料送迎バスあり

会場の市川中央卸売市場が駅から離れたところにあるので、市川駅と西船橋駅から、それぞれ無料送迎バスが毎時1本運転されました。自動放送はありませんでした。

 

グッズ販売・頒布

クリアファイルやウェットテッシュ等の頒布物をもらってきました。東京ベイシティ交通のクリアファイルだけは、1つ100円で販売されていたものです。

この他にも、バス部品がいくつか売られていましたが、ほぼ完売していましたw

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ