Xbox Series Sを買いました!Game Passが充実しすぎてヤヴァイ。

こんにちは、クリスマスでも平常運転のおさいふですw

ここ1ヶ月間、リアルの方が忙しく、ブログは全く手をつけることができませんでした… 完全に放置状態でしたが、年末年始に溜まっていたネタをどんどん投稿していきたいと思います…

というわけで、久しぶりの記事1発目は、Xboxの最新モデル「Xbox Series S」の購入報告です!

 

運良く入荷したタイミングでゲット!

発売からすでに1年が経過していますが、未だに半導体の不足とか何とかで、品切れ必至の新型Xbox…

「物を買うってレベルじゃねーだろ!」と突っ込みたいくらい入手できませんでしたが、この度ようやくゲットできました…

 

新型Xboxは上位グレードのSeries Xもありますが、コスパの高さから私はSeries Sをチョイス。早速JUMP INして中身を確認していきましょう!!

 

開封します!

外箱をオープンすると、さっそく本体がお目見え。実物を見てみると、予想以上に小さいですね。

 

激狭物件に住む私には、このコンパクトなサイズが非常に嬉しいところでございますw

 

本体の下にはペラッペラな説明書が!

基本的に、電源とHDMIケーブルを接続して、あとはスマホでセットアップしてね~という感じらしいです…

 

お次はコントローラ。Xbox Oneとの互換性が確保されている一方で、形状や質感が改善されています。

電池式のコントローラですが、テスト用電池2本が付属しているので、すぐにプレイできます。こういう心配りは嬉しいですね!

 

そしてこちらが付属ケーブル。何の変哲もないケーブルでございますw

っと、付属品はこれですべて。必要最低限のものに絞られている感じがしますね…

 

Xbox Series S、コスパ最強説。

というわけで、本体をセットアップして、巷でウワサの、100円で最大3年分のUltimate Game Passに加入できる方法を実践して、どっぷり遊んでおります…

スペックが割と高いので、発熱や騒音が心配でしたが、ビックリするくらい静かです。ホント、日本のお茶の間にも普通に馴染みそうですw

 

Xbox Series Sは、Switchとほぼ同じ値段ながら、スペックに関しては比較にならないほど差をつけていますし、Game Passを通じて最新作をプレイし放題…

これは、Xboxが天下を取る時代もそう遠くはないかも…?

 

余談

Game Passには、MicrosoftでおなじみのForza Horizon 4やFlight Simulatorはもちろん、ドラクエ11やScarlet Nexusなどもありました。

月1000円でコレはヤヴァイぞ…

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ