あの音が鳴る!呼び込みくんミニが手のひらサイズで登場しました!

こんにちは、おさいふです。

どこのスーパーでもよく見かける「呼び込みくん」ですが、なんとこの度、ミニチュアになって登場しました!

手のひらサイズにスケールダウンしておきながら、なんとお馴染みのメロデイ「♪ポポ~ポポポポ」も再生できるとのこと!

これは買わざるを得なかったので、早速紹介してみたいと思いますw

 

商品概要

商品名は「呼び込みくんミニ」、JANコードは「4905083110249」です。

全長は5.3cmとなっていて、スーパーで発売されているものと比べて、かな~り小さくなっています。

※画像は公式サイトから引用しています。

 

定価は792円で、ネットショップを中心に発売されているようです。

 

パッケージ

というわけで、まずはパッケージのご紹介。とても丁寧に作られており、スーパーのチラシの雰囲気を感じられる楽しげなデザインとなっていますw

 

パッケージの裏面は、使用上の注意とお問い合わせ先が書いてあります。

右下に書いてありますが、どうやら対象年齢は15歳以上とのこと。なぜか高めに設定されていますw

 

使用電池はボタン電池の「LR44」が2個。なお、テスト用として最初から電池は入っています。

 

開封します~!

っと、パッケージを一通り確認したところで、いざ開封!

本体内容は、呼び込みくんミニ本体と、顔の部分に付け替えられるプレートが付属しています。

 

近くで見ると、こんな感じ。紛うことなき呼び込みくんですw

とってもかわいいですね…

 

背面は電池蓋があります。透明のフィルムは、絶縁シートです。おそらく1ヶ月後くらいには行方不明になりそうですw

 

プレートは交換可能!

さて、顔の部分に付け替えられるプレートですが、私は取り付けずにそばに置いておくことにしました。

やっぱり、呼び込みくんのご尊顔をプレートに交換するのはNGですよね(過激派)。

 

ちなみに、プレートに貼り付けられるパネルは5種類用意されていますが、自分で作ることも可能。

パッケージ裏側に、オリジナル文字パネルを作ろう!というコーナーが用意されています。

 

小さいけど大音量

最後に、呼び込みくんミニの目玉機能でもあるあの音楽を再生してみたいと思います!

メロディは本体前面にある黒いボタンを押すと流れ出します。本体のサイズは小さいですが、音量は思ったよりもデカイですw

チープな音質が逆にリアルで、購買意欲を掻き立ててくれます…

 

まとめ

というわけで、今回は手のひらサイズに生まれ変わった「呼び込みくんミニ」を紹介してみました。

定価は792円ということで、本物が2万円近くすることを考えるとかなりお得… ぜひお試しください…

個人的には、LEDがピカピカと点滅する第2弾に期待しておりますw

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ