【極薄】コンパクトで高出力なTYPE C充電器の決定版!Power Port Atom Ⅲ Slimを使ってみた!

こんにちは、おさいふです。

外出先でノートパソコンやスマホを充電したい!という機会、一度は誰もが経験したことあるハズ!

でも、高出力でパパっと充電でいるアダプターって、分厚かったりコードが太くて邪魔なイメージがあると思います…

そこで今回は、そんな過去のイメージを払拭する、超コンパクトかつコスパの高い充電器を紹介していきます!

 

今回紹介する急速充電器がコチラ!

今回紹介する充電器は、モバイルバッテリーを始めとする充電系のアイテムの定番メーカー「アンカー」製です。

近年急激に成長を遂げており、ECサイトでは高い評価を獲得しています。

 

急速充電できるのに超薄い!

そんなアンカーが手掛けた充電器の実物がコチラ。

とにかくコンパクトで薄いのが特徴、厚みはなんと約1.6cmだそうです。しかも、この薄さながらなんと最大45Wまで充電できちゃいます。

これなら、気軽に持ち歩いて必要なときにパっと使えそうです!

※レビューで使用したモデルは、最大30Wの充電が可能なものです。

 

出力はTYPE Cから

Anker PowerPort Atom III Slim

電力の供給は、本体下部にあるUSB TYPE Cポートから行います。USB PD規格に対応しているので、おそらく殆どの製品で高速充電ができるハズ。

私はMacbook Air M1やPoco F3の充電に使っていますが、どちらもバッチリ高速充電できてます!

 

プラグもすっきりしまえてケガ防止!

コンセントとの接続部分は、プラグが垂直に曲がるようになっており、使わないときはプラグを寝かせて保管できます。

これなら、カバンに直で入れておいても、他の物を傷つけたり、手にあたって痛い思いをするシーンもなくなりそうですね!

 

もちろんPSEマークつき!安心して使用可!

当たり前ですが、電気用品安全法に基づくPSEマークも取得済み。国内基準を満たしているので、安心して使えます。

 

まとめ

ありそうでなかなか無かった「軽くて薄い」高速充電器。朝充電する時間がないときでも、カバンやポケットに入れておけば、適当なカフェで一気に充電できちゃいますね!

お値段も2500円程度とお求めやすくなっておりますので、気軽に使えるACアダプターをお探しの方はぜひチェックしてみてください!

 

チェック!

※充電器とデバイスを接続するケーブルも、USB PDに対応している必要があります。

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ