【食べ比べ】大内山やわらかプリン 通常版とプレミアムを実食して比較してみた!

こんにちは、おさいふです。

ブログを更新すると言いながら1ヶ月近く投稿が滞っておりましたw 有言不実行すぎて自分でも情けないくらいですw

と、久しぶりとなる今回の記事は、大内山酪農が手掛ける「大内山やわらかプリン」のプレミアム版を発見したので、通常版と食べ比べてみたいと思います。

 

プレミアムは高速道路限定

大内山やわらかプリンは三重県に行った度に食べていますが、プレミアムバージョンは初めて見つけました。

というのも、どうやら高速道路のSA・PA限定商品とのこと。今回は、安濃SA(下り)でゲットしました!

 

外観を比較してみよう!

デザイン

というわけで、早速外観から比べていきたいと思います。まず、パッケージが明らかにプレミアムの方が高級感があります(笑)

 

値段

通常版 128円
プレミアム 151円

プレミアムのほうが通常版よりも20円ほど高くなっています。価格は取材時点のものとなりますので、今後変動するかもしれません。

 

成分表示

…ってアレ? 原材料はともかく、栄養成分表示まで全く同じですw どっちも117kcalです…

間違い探しのようなレベルで、血眼なって比較しましたが、どこからどう見ても同じ。コレ、本当に別物なの!?

 

食べ比べてみよう!

まさかの事態にワタシ自身も驚いていますが、とりあえず食べて比べてみることにします…

というわけで、いざ開封!

 

う~ん、カップの形状が微妙に違うくらいで、中身を見ても差異が分かりません…(笑)

とりあえず食べてみましょう…

 

おや? プリンの硬さや滑らかさはほぼ同じですが、甘さやミルク感が違うような…?

プレミアムのほうが牛乳という感じがして、あっさりかつ上品な甘さに仕上がっているような気がします。

 

 

まとめ

というわけで、2種類の大内山やわらかプリンを実際に比べてみて分かったことをまとめていきます!

通常版 プレミアム
価格 安い 高い
原材料 同じ
栄養成分表示 同じ
食感 ほぼ同じ(だと思う)
甘みが強くクリーミーな感じ 上品な甘さで牛乳感がある

 

まとめてみると、個人的には味に違いを感じたものの、その差も絶妙な感じです。

そもそも通常版で十分満足しているので、これ以上の美味しさを感じられないのかもしれませんw

 

最後に

一応、食通でも何でも無いワタクシによる評価なので、味覚に敏感な方はもっと異なる感じ方をされるかもしれません…

ぜひあなたの舌で確かめてみてください(笑) 食べたこと無い方もぜひ!

 

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ