今月のお買い物記録 2019年5月

こんにちは、おさいふです。
11月に入り、ますます寒さが厳しくなってきましたね…

先日、バスに乗車中に猛烈にお腹が痛くなってしまって結構焦りました(笑)
お腹が冷えてしまったのでしょうか。気をつけたいと思います。

…っと、なんだか汚いような話から始まってしまいましたが、
今月分も早速紹介していきたいと思います。

なお、いつも通り、珍しい購入品などは別記事にて詳細を投稿予定です。
それでは…

IMG_2271
X360 スケート2 500円

カタカナでタイトルを書くと、なんだかつまらないPSのゲームみたいですw

実際やってみると、操作が難しかったですが、慣れてくると意外に楽しいかも。スケートシリーズは確か3作くらいあったと思うので、結構売れてるのかもしれません。

 

IMG_2293
PC シンフォニック=レイン 2000円
(メルカリで購入)

前から気になっていたシンフォニックレインを購入。
メーカーは工画堂スタジオで、シュワルツシルドを出してるところです。
動画でしかゲームを見たことはありませんが、中々独特な雰囲気で、面白そうです!

IMG_2306
X360 Forza Motor Sports 4
X360 NBA 2K13

(メルカリにて500円で購入)

先月にKinectセンサーを購入したので、対応ソフトがもう少し欲しいなと思って購入です。
Forzaの方は、Motorsportsシリーズの最終作で、グラフィックや挙動などなど、360の性能をフルに使っているような感じがします。(プレイすると、360本体がすっごく熱くなりますw)

IMG_2334
GBC バグサイト アルファ 108円
SFC フェーダ 108円

市場価格がお安めのタイトル2つを購入。
フェーダって昔はどこでもあったような印象ですが、最近見かけることが少ないような気がするので購入しました。名前からはちょっとゲーム内容は想像できませんが、ラベル的にRPGな感じがします。

IMG_2339
GC メトロイドプライム
GC ターミネーター3 ザ・レデンプション

(メルカリにて700円で購入)

メトロイドプライム欲しさに購入です。
プライムはGC初期の名作と言われている作品で、特にそのグラフィックはGCのスペックを十分に使っているとされています。
そんな有名なプライムとは真反対に、マイナーなターミネーター3の方は、買うまで見たことも聞いたこともありませんでしたw

IMG_2343
PS ラビッシュブレイズン 108円

最近ブックオフの100円のゲームが少なくなってきた中での購入です。
昔は、100円で買えるゲームって結構あったと思うんですが、どうしちゃったんでしょうか…

IMG_2347
N64 シムシティ2000 500円

SFC版のシムシティ2000の完成度の低さを痛感したあとに、N64版はどうなっているんだろう?と気になったので購入してみました。
気になったもののまだ未プレイのまま、放置中ですw

IMG_2355
PS2 ぼくらのかぞく 300円
(メルカリで購入)

ぼくのなつやすみシリーズでお馴染みのミレニアムキッチンの作品。ぼくのなつやすみは田舎での夏休みを過ごすゲームですが、こちらは都会での家族の暮らし。
システムが大幅に変わってしまい、ぼくのなつやすみとは完全に別ゲームな感じに…

IMG_2360
SFC レミングス 342円
(メルカリで購入)

立て続けにメルカリでの購入品です。
レミングスは海外の名作PCゲームがもとで、SFCはその移植版です。
同じ時期に、メガドライブなどにも移植されていて、その数年後にはゲームボーイ版も発売されています。ゲームボーイ版は、小さい液晶の中で小さなキャラが4ドットくらいで動くという力技ですw

IMG_2375
SFC 天地創造 770円
(メルカリで購入)

続いては、クインテット3部作の最後「天地創造」です。
SFC時代のクインテット開発のゲームはどれも揃って名作ですが、PSあたりになってから、よくわからない方向へ行くことに…

IMG_2377
X360 トロピコ3 300円
(メルカリで購入)

メルカリラッシュが続きましたが、とりあえずここまでですw
トロピコは南国の島で首長となって島を運営していくゲームです。
もとがPCゲームなので、ちょっと360だと操作しずらいかもです。

IMG_2420
SFC アメリカ横断ウルトラクイズ 108円

日本テレビのクイズ番組がゲームになって登場!
ウルトラクイズのゲームは実は結構あって、ファミコン、スーファミ、ゲームボーイ、プレステ、サターン、PS2と出ています。息が長いですね。
ちなみに、ゲームボーイでは驚きの4作出ています。そんなに需要あるのかなw

IMG_2417
DS ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
3DS トモダチコレクション 新生活

(フリーマーケットにて400円で購入)

3DSは未だに持っていませんが、お安かったので購入です。
DSや3DSはだいぶ価格も落ち着いてきて、そろそろ底値かなぁっと言った感じです。
ファイアーエムブレムの方ですが、ファミコン版のリメイクらしいです。
結構良作だと聞いているので、楽しみ♪です!

IMG_2423
Xbox360 コントローラセット ×3
(フリーマーケットにて300円で購入)

360のコントローラに灰色なんて出てたとは… 知りませんでした。
ちなみに、この灰色のコントローラですが、十字キーの仕様が他の色とは異なり、全方向モードと4方向モードで入力する方法が選べる様になっているみたいです。

IMG_2427
そして、灰色の方にはUSBの有線タイプに見えますが、実はこれ、無線コントローラーを有線で使えるアダプタがついています。実際に使うと特に問題はないものの、途中で断線しかけているのか、たまに接続が切れます…

IMG_2431
アネックス(ANEX) T型ヘクスローブドライバー T8×60
500円くらい?

購入価格を忘れてしまったため、とりあえず”くらい”と書いておきましたw
このドライバーは360コントローラの分解には必須で、特殊な星型タイプのネジを開けられます。

IMG_2500
PC リトルバスターズ! 1200円
(メルカリで購入)

5月の最後を飾るにふさわしいボリュームの作品です!
KEYが制作したゲームで、OP曲はもうかなり有名ですよねw

IMG_2502
PCゲームあるある。この箱の中に沢山の夢が詰まっておりますw

っと、だいたい5月に購入したものはこんな感じです。
こうして一月分をまとめて紹介すると、ゲーム買いすぎてる感じもしますw

5月分はこの他に、なんとマーク3のソフトがたくさん購入できたので、別記事にて紹介予定です。

それでは今回はこのあたりで~
次回もよろしくです!