こんにちは、おさいふです。
購入品紹介を月まとめの形式にしてから紹介できていない購入品も大分減ってきました。
そろそろ購入品紹介の記事が現在のものに追いつきますが、その後は半月または1ヶ月ごとに更新していこうかな〜と考えています。

それでは、12月の購入品紹介、早速始めていきます!

IMG_4162
PS2東京バス案内 2
(フリマアプリで1280円で購入)

東京都の各地で見られる都営バスの運転士を体験できるソフトです。
パッケージの文句はなんだか子供向けのような感じですが、意外とリアルに作り込まれていて、景観や車両の挙動もシミュレーションソフトとしていい感じです。
前作に引き続き、DQNな車や歩行者もいるので要注意ですw

IMG_4164
FCD 水晶の龍 110円
FCD 光神話 パルテナの鏡 110円 ×2
FCD 風雲少林寺 暗黒の魔王 110円
ELECOM PSコンをUSBに変換するやつ 110円

久々のディスクシステムにテンションが上がり、買い占めてきましたw
動作チェックしたところ、2つ購入したパルテナは1つは動作NGで、もう1つはアイレムの麻雀家族が入っていました。
その他は動作しますが、途中でエラーを吐かれたりと、不安定です。
(ディスクシステム本体が原因かも…)

IMG_2169
TASCAM DR-05 リニアPCMレコーダー
(フリマアプリで5500円で購入)

コスパが良いことで評判のTASCAMのレコーダーシリーズの一番リーズナブルなレコーダーです。
今回購入したものは、ジャンクではなく、動作確認済みの中古品でした。
相場は6000円くらいのようなので、あまりお得感はありませんが、ここで購入です。

IMG_4205
FC 熱血高校ドッジボール部 110円
FC SUPER桃太郎電鉄 110円
FC ミッキーマウス 不思議な国の大冒険 110円

割と有名なタイトルが品出しされていたので購入です。
SUPER桃太郎電鉄は、ファミコンで発売された前作の「桃鉄」よりもデータ量やグラフィックが大幅にパワーアップしていますが、今となってはなかなか遊びづらい感じでございます。

IMG_2184
PSP 海腹川背Portable 100円
PANASONIC コンポ用リモコン 100円
HDD Western Digital WD30EZRZ 3.0TB 300円
HDD SAMSUNG HD321KJ 320GB 100円
PS3 DUALSHOCK3 100円
ゲームボーイカラー本体 100円
初代ゲームボーイ本体 100円

(フリーマーケットで購入)

多種多様なラインナップで購入できましたが、いずれもジャンクですw
まず、ハードディスク2台はかなりお買い得ですが、動作確認の結果、全く動きませんでした…orz
流石にこれは騙されたパターンですねw

そして、ゲーム系はすべて動作しました。というか、ゲームボーイの方は修理して動作させましたw
最近ゲームボーイ本体も値上がりしているようなので、一応キープしておいた感じです。
いつかシェルケースとバックライト改造したいなぁ…

IMG_2186
ゲームボーイを近くで写すと解るとおり、かなり汚れております。
フリマは格安で購入できますが、安いものはこのように極端に汚いものが多いです。
ちなみに私は、こういうものを掃除するのが大好きですw

IMG_2312
X360 レッド・デッド・リデンプション
X360 Minecraft XBOX360 Edition
X360 LEFT 4 DEAD

(フリマアプリで600円で購入)

気になっていたソフトがまとめて安価だったので購入です。
ただ、商品説明にはなかったディスクの傷がかなりあり、残念な感じです。
一応、プレイは出来ますが…

未だに根強い人気をもつMinecraftですが、家庭用ゲーム機で一番最初に出たのがこの360版で、現在もXbox Liveに接続することで、最新バージョンまでアプデ出来ます。Mojang優しい!

IMG_2315
ハコボーイ! 音楽全集 (未開封)
Wii Fit Plus Platinum Soundtrack (未開封)

(フリマアプリで1150円で購入)

珍しく、ゲームのサウンドトラックが未開封で出品されていたので即購入してきましたw
私はコレクション目的ではなく、普通に聞きたくて購入したので、躊躇なく開けてしまいましたが、それでも何だか少し抵抗がありますw

どちらのタイトルもBGMならが耳に残るようなセンス抜群の音楽なので、音楽CDとして聞いても大変満足できる内容です。

IMG_4229
Wii FRAGILE 〜さよなら月の廃墟〜 500円
D.C. 〜ダ・カーポ〜 オリジナルサウンドトラック 110円

フラジールはWiiのマイナーな部類に入りそうなゲームですが、独特な雰囲気を持つ良策なので、おすすめ出来るタイトルです。
ちなみに、価格は500円ですが、ブックオフ公式アプリのクーポンを使ったので、実質0円で購入ですw

IMG_2330
SFC スーパーホリコマンダー 110円 ×2
FC スペランカー 500円

今更スペランカーかよという気もしますが、未所持なので購入ですw
今考えてみれば、500円出してオリジナルをプレイするのもいいですが、アレンジ版の方を購入したほうが良かったような気がしなくもないです。

IMG_2331
RCAケーブル (かなり長い) 330円
ELECOM EHC-G08PA-B-K 110円

12月ということで、ひと足早く大掃除をしていて、ケーブル類の配線を変更するためにRCAケーブルを探しにハードオフに行ったのですが、お安いスイッチングハブがあったので同時購入です。

IMG_2332
もちろん、1000BASE-T対応で8ポートあるので現役で使えそうです!

IMG_2333
FC えりかとさとるの大冒険 110円

近年色々とネタになっているこのソフト。ご存知の方もいるかもしれませんが、このゲームにはある開発者の同僚への愚痴が隠しメッセージとして記録されているとんでもないソフトです。
さんまの名探偵やラサール石井のチャイルズクエストに並んで、こちらもナムコの問題作ですね。

一応、隠しメッセージを見たい方はこちらをクリック。
とても長い上に、個人的な愚痴ですので、読む価値はないかもです。

IMG_4252
TASCAM DR-05 リニアPCMレコーダー
(フリマアプリで1300円で購入)

同じ機種を既に持っていますが、激安価格で売っていたのでバックアップ用として購入しました。
ジャンクということで、右マイクの金属カバーが欠けているとのことでしたが、私の場合、外部マイクで録音することがほとんどなので、問題なさそうなので購入しました。

ファームウェアがなぜか英語版だったので、公式サイトで配布されているファームウェアをインストールして、現在も普通に使っております。

IMG_4254
せっかくなので、2台並べてみました。
特にコメントはありませんw

IMG_2356
X360 Kinect センサー
(フリマアプリにて1500円で購入)

Kinectは以前にも買っていますが、360の対応ゲームで遊んでも楽しいですし、さらにWindowsでも使えるセンサーなので、今後の使い道がありそうなので購入です。
Kinectはこれまで1台しか持っていなかったので、360とWindows機との接続し直しが面倒でしたが、これで解消できそうです!

IMG_2355
ちなみに、こちらもフリマアプリで購入したのですが、かなり粗雑な梱包でした。というか、梱包とも言えないレベルで、チラシ数枚が乱雑に折り入れられている感じです。
最近、フリマアプリでこういう類の問題が多いですね…

IMG_2352
SUPER MARIO GALAXY ORIGINAL SOUND TRACK
(フリマアプリにて1000円で購入)

壮大な宇宙をテーマに制作されたスーパーマリオギャラクシーのサウンドトラックです。
ギャラクシーとタイトルにある通り、音楽もダイナミックかつ神秘的なオーケストラの生録音で収録されているので、他のゲームBGMにはない独特なBGM(もはやBGM以上)だと思います。とてもオススメ!

IMG_2353
ちなみに、スーパーマリオギャラクシーのサウンドトラックは3種類あるので、購入するときはトラックリストを確認しておいたほうが良いかもしれません。

IMG_2425
X360 DEAD RISING 2 110円
X360 KINECT JOY RIDE 110円
X360 CALL OF DUTY ADVANCED WARFARE 110円
PSV Minecraft 110円

2019年最後のお買い物はハードオフでした。
何故か360関係の商品がかなり入荷していたので、気になるものをピックアップして購入してきました。

コールオブデューティーは、360後期のソフトということで、Xbox Oneとのクロスプラットフォームになっているらしいです。

そして、実はここで初のVitaソフトを購入できました。Vita持ってないけど…
VitaのMinecraftはPC版寄りに作られているそうなので、プレイしてみたいですね〜

…っと、今回は結構ボリュームのある購入品紹介でした。
1月もこれを超える量の購入品がありますので、ご期待くださいw

それでは次回もよろしくです〜

あなたにおすすめの記事