今月のお買い物記録 2020年4月

お久しぶりでございます… おさいふです。
テレワークも終わり、いつもどおりの生活が戻ってきたので、色々と更新が滞ってしまいましたが…今後もしばらくは更新ペース遅めになりそうです。

コロナによる自粛でやらなきゃいけないことが溜まってますから仕方ないですが、結構大変な感じで、毎日疲れてますw

と、そんな6月に入って今更感はありますが、4月の購入品を紹介していきたいと思います。
4月は緊急事態宣言がちょうど発令されていた時期ということもあり、ネットでの購入品が多めです。

IMG_5616
DDR3 SDRAM 2GB×6 1800円
(フリマアプリにて購入)

中古ノートPCを買うことが多くなってきて、DDR3メモリが不足していたので、まとめて安く売っている方から購入しました。今更DDR3かよ!という感じですが、我が家は2年ほど前までDDR2のメモリが主役でしたw

IMG_5620
PS1 さくま式人生ゲーム 110円
PS1 パックマンワールド 110円

ゲームを整理してから久々のレトロゲームを購入です。さくま式と聞くと、「サクマ式ドロップス」が真っ先に頭に浮かびますが、こちらは人生ゲーム。桃太郎電鉄テイストのいただきストリートといった雰囲気のパーティーゲームです。

IMG_5630
PC 電車でGO! 新幹線「山陽新幹線編」1500円
(フリマアプリにて購入)

電車でGOシリーズのPC版です。1500円はなかなか安かったので購入しときました。Amazonでは妙なプレミア価格になっていますが、相場自体は5000円くらいだったような…

電車でGOシリーズのPC版は、かつて初代からFINALまでしっかり発売されており、2000円台で購入できる廉価版も過去に発売されていたので、リアルタイムで買っておきたかったなぁ~といつも後悔していますw

IMG_5646
HP EliteDesk 800 G1 14000円
(フリマアプリで購入)

コンパクトなゲーミングマシンを作ってみよう!という企画のために購入したデスクトップです。
安価なわりに、Core i7 4790Kが積まれており、ロープロファイルのグラフィックボードも挿入できるということでコチラを選びました。

IMG_5647
実際に色々なパーツを組み込んでベンチも走らせておりますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいw CPU自体は若干古いですが、意外と遊べます。

IMG_5663
GB ONI2 110円
GB TAITO CHASE H.Q. 110円
GBC 夜光虫GB 110円
GB 平安京エイリアン 320円
GB ネメシス2 950円

ブックオフに行ったらレトロゲームが大量入荷していたので、ゲームボーイ関連のソフトを購入してきました。どれも濃い作品ばかりで、面白そうなソフトたちです。特に平安京エイリアンネメシス2は若干高いものの、それだけの価値が十分あるソフトです!

IMG_5669
HDMI ケーブル 110円
Wii センサーバー 110円

HDMIケーブルは100円で見つけ次第問答無用で購入するポリシーがあるので、即購入してきましたw
若干長さが短いですが、まぁ110円でハイスピード対応なので良しとします…

そして、唐突に購入したWiiのセンサーバーは、Wii Uで使っていたものが断線しかけていたので、予備用として購入したものになります。

IMG_5674
HDD 2000GB 2700円
(フリマアプリにて購入)

バックアップ用に探していた大容量のハードディスクがいい感じのお値段で出品されていたので購入しました。商品情報には、使用時間等の記載がなく、一種のギャンブルでしたが、価格につられて購入しちゃいました。

そして購入後、ジャンカー御用達のCrystal Disk Infoで調べたところ、注意判定となっていましたw

あーやれれた~…

IMG_5676
DDR3 メモリ 4GB×5 2640円
(フリマアプリにて購入)

先ほど紹介したジャンクパソコンのメモリ増強用として購入したものです。最近はDDR3メモリもだいぶ安くなりましたね…

IMG_5753
PALiT GeForce GT1030 2GB 6500円
(フリマアプリにて購入)

本当はGT1030と同じく、ロープロファイルに対応しているグラボ「GT1050」がほしかったのですが、そちらは相場が安くても9000円くらいだったので、少し性能は劣るものの、コスパは割といいGT1030を購入しました。こちらも、ジャンクパソコンに組み込む用のものです。

IMG_5835
UMIDIGI F1 12000円
(フリマアプリにて購入)

こちらもジャンクパソコンに組み込む用…ではなく(笑)、個人的に気になっていた中華スマホを買ってみただけですw

中華スマホは粗悪な印象を持つ人も結構いますが、「中華クオリティ」と思って買うといい意味で騙されますよ! UMIDIGIとかiQooとかRedMiなどなど割とカッコいいスマホが格安で買えちゃいますよ~

IMG_5843
というわけで、私も今回購入したUMIDIGIはサブスマホとして現在も使用しております。容量が128GBもあるので、色々な用途でつかえるところも嬉しいです。詳しくは別記事にてレビューしていますので、ぜひご覧くださいw

IMG_5936
Tile Mate 950円
(ネットショップにて購入)

失くすとまずい物に取り付けて置くと便利なTile。取り付けるだけでそのモノの現在位置がわかったり、Tileに内蔵されているスピーカーから音を鳴らせたりと、忘れ物が多い方ものを紛失しがちな人にはピッタリの製品です。

IMG_5940
珍しく新品を買ったので、しっかり保証書もついてきております(当然ですけどw)
ただ、このTile、便利で自宅のカギに取り付けているのですが、取り付けてからまだ一度も紛失していないので、今の所その真価を発揮できておりませんw

IMG_0012
TAJIさんから頂いたジャンクボックス

最後に紹介するのは、ハードオフ非公式ファンサイトさんから頂いたジャンクボックスです。もはや購入品ではなく、いただき物になってしまいますが、せっかく頂いていたのでここでも紹介します。

samune
ジャンクボックスの詳細は別記事ゆっくり実況動画付きで掲載していますので、ぜひご覧ください~

というわけで、4月の購入品はこんな感じでしたー
3月は3部構成となった購入品紹介ですが、コロナウィルスによる外出自粛ということもあり、リアル店舗での購入品はあまりなく、ネット中にゲーム以外のものを多く買った印象です。

来月は下旬から緊急事態宣言が解除されているので、もう少し購入量が増えている…かもしれません。ぜひご期待ください!

それではー
次回もよろしくです~