【ジャンク】ハードオフ全国制覇のTAJIさんから頂いたジャンク箱を開封!【投稿】

こんにちは、おさいふです。
今回は、タイトルどおり、ハードオフめぐりのレジェンド @hardoffdiary こと TAJI さんとのコラボ動画を投稿したということで、ブログの方でもお知らせしたいと思います。

動画はコチラ!

YouTubeに動画版もありますので、そちらもご覧いただければと思います。
ちなみに私のチャンネルでは、初のゆっくり実況動画となります…

 

ハードオフ界のレジェンド「TAJI」さんをご紹介!

まずはじめに、コラボしてくださったTAJIさんを簡潔にご紹介します。

1
TwitterやYouTubeで2年くらい前から熱心に活動されており、ハードオフ界隈では知らない人はいないというくらい有名な方です。それもそのはず、なんとこの方、ハードオフを日本国内全店制覇しているんです! すごい情熱をお持ちのようです…

そんな方とコラボしていいのか、少々迷いましたが、せっかくの機会ということで「ジャンク箱を頂き紹介するというコラボ企画」に参加させていただきました!

 

いただいたジャンク箱をいざ開封!

2
それでは、TAJIさんから送られてきたジャンク箱、一挙に開封です!

 

3
記念すべきトップバッターはプチプチですw
梱包素材として定番のアイテムですねw

 

4
2番目はカラフルなライト。リモコンでも色を変えられるという、使えそうで使い所に困る一品です…

 

5
3番目は、マザーボードに挿すときに使うUSBケーブルです。コチラも、使い所は限られますが、いざというときには必要になりそうなケーブルですね。

 

6
4つ目。コチラは自撮り棒です。自撮り棒は「自撮り」という本来の用途の他にも、高アングル撮影や駅構内での放送録音など、応用できるので結構嬉しいです。

 

7
どんどん行きます。次は5つ目。コレはスマホとかにつけるレンズですね。百均にも売っているのを見かけますが、買わないままスルーしていたので、こういうジャンク箱から出てきてくれたことは嬉しいところです!

 

8
お次は、ペンタックスのカメラケース。多分、純正本体しか入らない系なので、あんまり使い道はなさそうです。

 

9
7つ目は、よくわからないやつ。スマホかタブレットを充電するためのスタンドだと思われますが、詳細は不明です…

 

10
8つ目は、個人的に結構嬉しいやつです。最近のノートパソコンはUSBの端子数が少ないので、USBハブの出番が意外と多いんですよね。ケーブルもしまえるタイプでキレイにまとまりそうな感じで、GOODです!

 

11
後半に入りました。9個目はカメラケース。作りはしっかりとしているので、普通に使えそうです。

 

12
10個目はまたもやペンタックスのカメラアクセサリー。こちらはカメラに装着してストラップとして使うもののようです。

 

13
続いては、11個目、興味深いものが出てきましたw
コチラは、以前1000円で購入したモニタと同じメーカー「Princeton」から発売されたLANポートに鍵をかけちゃうという斬新な商品です。なるほど、物理的にアクセスを遮断するんですね。でも今の時代、Wi-Fi使ってる人も多そうだけどw

 

14
そして次はなんと、ジャンル的に全く関係ないものが出てきましたw
これは予想外。クリスマス用のデコレーション的なやつでしたw

 

15
13個目になります。コチラは、DELLのリカバリディスク。Windows 7用ということで、少々古い感じもしますが、ジャンクPCをお持ちの方なら持っていたら役立つときが来るかもしれません。

 

16
ちなみに、先程のリカバリディスクをクリスマス用のデコレーションで飾るとこんな感じ。さらに画像加工すると、なんだか素敵なものみたいになりますねw

 

17
14番目はLEDファン。クリアなPCケースはあまり使わない派なので、使うことはなさそうですが、公式サイトの製品ページをみると、なかなかカッコ良さそうでした!

 

18
15個目は、サンコーレアモノショップのジャンク品と思われる商品「みんなで話す蔵」です。名前はふざけた感じですが、Skypeの会議用マイクになるものだそうで、このご時世、テレワークとして活用できそうですね。

この商品、コンセプトは良いんですが、スピーカー・マイクともに安物を使っているようで、音質は良いとは言えません。しかしながら、定価10,800円。サンコーさん、これは高い...

 

19
最後になりました。ファイナルはこちら。新品のゲーミングヘッドセットが入っていました!ジャンク箱ということしたが、新品を入れてくださるとは… TAJIさんの優しさが伝わってきます…

 

20
というわけで、TAJIさんから頂いたジャンク箱のすべてをご紹介… したつもりでしたが、どうやら私、1つ撮影し忘れていたようで、紹介漏れがありました… というわけで、コチラでご紹介…

 

21
ホントのラストはこちら光る液体ボトルでした~w 実用性は感じられませんが、ネタ用として使ってみたいと思いますw

 

素敵なジャンク箱でした!

samune
っと、こんな感じで、TAJIさんとのコラボ企画はこれにて終了。ジャンクとはいえ、まだまだ使えそうなものばかりで、とても嬉しい内容のジャンク箱… いやむしろ、福袋でした。

というか、今年私が購入した福袋こそ、ジャンク箱でしょうw
というわけで、今回はこのあたりで。また次回よろしくです~

あなたにおすすめの記事