今日のハードオフとゲーム屋

こんにちは、おさいふです。
最近更新間隔が少し遅くなってきている感じもしますが、ブログ用の写真はすでにたくさん撮っているので、時間を見つけて更新していきたいと思っています。

さて、今回はハードオフとゲーム屋の2店舗分の購入品を紹介したいと思います。
ゲーム屋の方では結構ガッツリ買ってきました!

まずはハードオフでの購入品から紹介したいと思います。
IMG_1456

PS 赤川次郎 夜想曲 108円

久しぶりにハードオフに来ましたが、特にめぼしいものもなかったので、適当なPSソフトを1点買いです。赤川次郎というと、スーパーファミコンの魔女の眠り?の方を思い出しますが、PS版はどんな感じなんでしょうか…

つづいてゲーム屋での購入品の紹介です。
ハードオフに対してこちらはソフト多めです。
IMG_1452

PS ときめきメモリアル2 108円
PS シスタープリンセス 108円
PS サイバースピード 108円
FC つるピカハゲ丸 108円
FC ミッキーマウス3 夢ふうせん 108円
FC Might and Magic 108円
FC 桃鉄 108円
FC サンサーラ・ナーガ 108円

プレステはギャルゲ中心。特にときメモ2の5枚組が分厚いですw
そして、ファミコンソフトは普段見かけないようなものがチラホラと…
ケムコのミッキーマウスシリーズはあまりいい印象はありません(特に2)が、3はどんな感じ何でしょうか。いや、コトブキクオリティなので期待しないほうがいいかもw

この中で一番驚いたソフトですが、マイトアンドマジック。PCからの移植ゲームです。
3Dダンジョン系のソフトで、自分の苦手範囲ですが、同ジャンルの古典的作品ということで購入です。
起動したら、卒業式みたいなBGMが流れてきました(笑)