ブログを移転&リニューアルしました!

こんにちは、おさいふです。
こんなツイートをしてからもう3日経ってしまいました…

どんだけメンテナンスしてたの!?
というふうに突っ込まれそうですが、ようやく(ほぼ)完了しました!

というわけで、ここ数ヶ月で計画していたブログの移転が大きく進捗したので、ここでお知らせします!

ブログのURLとタイトルが変わりました!

旧URL:http://osaifushikibu.blog.jp/ (レトロゲームとトレインビジョンと)
新URL:https://osaifushikibu.com/ (しきるーむ)

ついに、独自ドメインを取得しました!
ドメイン名は、色々悩みましたが、やっぱこれでしょ!という気持ちで決定しましたw

ちなみにですが、古い方のURLをブックマーク等に設定されている場合でも、
リダイレクト設定をしてありますので、新ドメインの方に勝手に転送されるようになっています。

そして、ブログのタイトルですが、「しきるーむ」となりました。
理由は単純で、ブログの扱う内容がレトロゲームやトレインビジョン以外のものが多くなってきたからです。

ブログのデザインも見やすくしました!

独自ドメインを取得したということで、新たにサーバーを借りて運用しております。
ということなので、Livedoorブログ時代ではできなかったデザインのカスタマイズを行っています。

記事はそのままお引越し…したかった。

Livedoor時代に作成した記事は、旧ブログのエクスポート機能を使って、MT形式でインポートしました。
文章は問題なくインポートできたのですが、一部の画像はどう頑張ってもお引越しできませんでした(悲)

ですので、しばらく一部の記事の画像が表示されない状態となっていますが、ご了承ください。
ちょこっとずつ修正していきたいと思います…

【追記 2020/09/20】
すべての記事を修正し、引っ越しが完了しました。

LivedoorブログからWordPressへ引っ越ししてみた感想

今後ともよろしくお願いします m(_ _)m

ブログのデザインや運用形式は大きく変わりましたが、内容の方はだいたいこれまで通りで行こうと思っています。
どうぞ今後とも宜しくお願いいたします~

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ