[数年前に購入したゲーム紹介] 100円ゲームボーイソフトを購入!

こんにちは、おさいふです。
ちょっと昔に購入したゲーム第2弾はこちら。
ブックオフで購入したものとなります。

940481842360156160-DQ1DPuCVQAEwmEf
GB ティーンエージ ミュータント ニンジャ タートルズ2 108円
GBC beatmania GB2 ガチャミックス 108円
GB ゲームボーイウォーズ TURBO 108円
GB カービィのブロックボール 108円
GB ゲームボーイウォーズ 108円
GBC ワリオランド2 108円
GB ミッキーマウス 108円
GB モトクロスマニアックス 108円

割とメジャーなタイトルが揃ったゲームボーイ8作品を購入しています。
とりあえず、ミッキーのお顔が良く目立っていますねw

 

まず最初は、ビートマニアのゲームボーイ第2弾。ビートマニアシリーズは私とは相性が悪いのか、あまりプレイすることはありませんでしたが、ゲームボーイ版だけはプレイしております。GB用に操作が変わっているのと、チップチューンにアレンジされた楽曲がお気に入りです。自分はプレイが下手なので、オートモードで楽曲を聞くこともしばしば…

 

発売当時はすでにブロック崩しは割と形式張ったジャンルになりつつありましたが、カービィのブロックボールではこれまでのブロック崩しゲーとはちょっと違った新鮮味のある作品になっています。ゲームボーイでちょっとした時間で気軽に楽しめる良質な1本だと思います。

 

パッケージが強烈なタイトル。ゲームの名前も「ミッキーマウス」と、単純明快ですねw
ゲームの内容ですが、ミニーマウスを助けるために、全80ステージを攻略するボリュームたっぷりのアクションゲームとなっております。後半になればなるほど、難しくなります。ハハッ

 

すばらしきコナミサウンドが楽しめるバイクアクションゲームです。ニトロを使いながらステージを疾走していく感覚がとても楽しく、単純ながら奥の深いゲームになっています。最初のうちは、ニトロの使用ペースがわからず、ニトロ切れで地面をゆっくり走行しちゃいますw GBA版もありますが、そちらはレアすぎて見たこともありません…

 

と、第2弾はこんな感じでございました~
小粒なソフト紹介となっていますが、次回もこのような感じですので、よろしくお願いしますw

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ