今月のお買い物記録 2020年9月 残りちょっとだけ

こんにちは、おさいふです。

9月分の購入品紹介ですが、前回、珍品の数々を紹介したために、書ききれなかった購入品を今回紹介していきたいと思います。

それでは早速~

 


3DS メトロイド サムス リターンズ 1650円 (新品)

このブログでは珍しい新品でのゲーム購入です。こちらは、家電量販店のワゴンセールで発見して購入してきました。

 

作品内容ですが、ゲームボーイで90年代に発売された「メトロイド2」のフルリメイク作品になっています。原作よりも操作性が格段に向上し、モノクロだったグラフィックも、3DSの性能を十分に使ったものに仕上がっています。開発は、最近の悪魔城ドラキュラシリーズを手掛ける「MercurySteam」です。

 

2DメトロイドはGBAのゼロミッションを最後に随分と発売されていませんでしたが、3DSというハードで発売された意義はかなり大きいと思います。

 


3DS 桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! 1100円 (新品)

こちらもワゴンセールで見つけた新品の3DSソフトです。どちらも2017年発売と、3DSの人気が落ち込んできた頃の作品です。

桃鉄2017は、版権がコナミに移ってから最初の作品(だったはず)です。制作陣がハドソン時代から大きく変わり、一部ファンからは不評が聞かれますが、未プレイなのでなんとも…

 


WiiU 大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 51円
Wii 大乱闘スマッシュブラザーズX 51円
PS3 バイオハザード リバイバルセレクション 51円
PS3 真かまいたちの夜 11人目の訪問者 51円

新し目のソフトたちが51円で売っていたのでまとめて購入です。スマブラやかまいたちの夜は、現在の相場から考えてもかなり安く購入できたと思います!

すべてジャンク品という扱いですが、どれもディスクに致命的な傷はないので、問題なくプレイできると思われます。

 


「バイオハザード リバイバルセレクション」は、バイオハザード4とコードベロニカがHDにリマスターされて発売されたソフトです。バイオハザードシリーズ初プレイが「4」ということで、購入してみました。

 


「真 かまいたちの夜」は、 ストーリーや登場人物とも前作から刷新された作品です。今作では、声優の起用やオンラインプレイ対応、追加シナリオ(DLC)などといった意欲的な機能を盛り込んだ作品となっています。

一方、ストーリーは、初代「かまいたちの夜」への回帰をテーマに作られており、パッケージの絵も初代でのゲーム中のワンシーンを連想させられる写真が使用されています。

 

SONY DISCMAN D-250 330円

ソニーが力を入れていたウォークマンシリーズの一種「ディスクマン」です。その名の通り、CDを外出先で楽しめるということでヒットし、2000年代にかけて製造されていました。(それ以後はCDウォークマンとして製造されていました。)今回ゲットした機種は1989年のモデルで、ディスクマンシリーズでも初期のモデルになります。

 


ジャンクということで、ACアダプターが無いため未だに動作確認ができていませんが、確認出来次第レビュー記事的なやつで詳しく紹介してみたいと思います。
ちなみに、本体に加えて純正ケースも付属してきました。ホコリが付着していますが、それを取れば状態は悪くありませんでした。

 

というわけで、9月の購入品はこんな感じでした~

ゲーム系多め、しかもマニアックな機器や新品の3DSソフトを入手できて、大変満足でした~!

 

【おまけ】買わなかったけどびっくりしたやつ

51円でゲームを購入したリサイクルショップにて、突然入荷されていたレトロゲームたちです。

正直、ビビりました。完品で状態も考慮すれば決して高くは無いソフトたちですが、予算の都合でスルーしました…