ダイソーオンラインショップがついにオープン!使い方から抑えておきたいポイントまで徹底解説!

こんにちは、おさいふです。

12月、100円ショップ業界では多分初となる「ダイソーオンラインショップ」がオープンしました。ダイソーで販売されている商品がオンラインで購入できるなんて、画期的ですね。

一方で、オンラインショップを利用する際の注意事項もいくつかあります。この記事では、ダイソーオンラインショップの使い方と、利用上の注意を紹介してみたいと思います。

 

ダイソーオンラインショップ利用の流れ

会員登録

会員登録には、メールアドレスとパスワード、ユーザー名と利用規約の同意が必要です。住所とは注文手続きのときに入力を求められます。

 

商品を探す

キーワード検索、カテゴリ検索、おすすめから商品を探すことができます。リアル店舗で歩き回りながら商品を探すよりもずっと楽ですね。

 

支払い

支払いはクレジットカードに対応しています。法人限定ではありますが、Paid(後払いサービス)も利用できます。

 

発送

沖縄と離島以外はどこへでも発送できるようです。店舗やコンビニでの受け取りは出来ません。配送日の指定は注文確定前に設定できるようです。

 

返品交換

商品不良の場合のみ対応しているようです。基本的に個人的な都合でのキャンセルは出来ませんが、注文してからすぐであれば、キャンセルボタンがあるようです。

 

注文単位は「1セット」。1個じゃないので注意!

公式サイトの商品のページを見ていただければわかると思いますが、注文の最小単位が1セットになっています。

つまりこれは、1つではなく、その商品が複数個入った1つのかたまりが最小の注文単位となるわけです。

 

例えば1セット10個の商品の場合、購入は10個ずつとなり、値段も10個分となります。個数を指定できないので、個人が普通のお買い物として使うには、少々使いづらい仕様になっていますね。

 

送料は700円。無料になるのは1万円から。

ダイソーのオンラインショップ、もう一つの注意点は送料が700円かかるというポイントです。そもそも、100均の商品を1万円以上買うことはなかなかないので、大量に注文しない限りオンラインショップでの購入はおすすめできません。

700円あったら7つも100円商品が買えるので、よく考えたらあまりコスパはよろしくないですね。

 

オンラインショップで購入するものを決めて、店舗で買うのがおすすめ!

オンラインショップの悪い点がかなり目立ちますが、薄利多売スタイルのダイソーですので、単品での販売や送料がかかるのは仕方がないでしょう。

ワタシ的には、オンラインショップで欲しい商品をジャンルやキーワードから検索して、実際に店舗で購入するのがおすすめです!

オンラインショップで購入するときは、まとめ買いや納期を早くしたいときに使うのが良いと思います。

 

欲しい商品は店舗でお取り寄せできます!

ダイソーはオンラインじゃなくても、店舗で店員にお願いすれば、商品が欠品していない限り、店舗に在庫がない商品でも1個ずつ取り寄せできます。確か送料もかからないはずなので、おすすめですよ~!

※一つの商品に複数のバリエーションが有る場合、色や形の指定が出来ない場合があります。

※一部店舗では取り寄せ出来ない場合があります。

 

ダイソーオンラインショップはこちらから!

公式サイト
【公式】DAISO(ダイソー)オンラインショップ