【100均】カーテンのスキマから漏れる光を解消!セリアのカーテンクリップ!

こんにちは、100均大好きのおさいふでございます。

カーテンといえば、両開きタイプが主流ですが、真ん中にスキマができやすく、就寝中に朝日が差し込んできたり、夜に光が漏れてしまったりしますよね。

そこで今回は、セリアから最近発売された、カーテンの気になるスキマをかんたんに解消してくれる便利アイテムが発売されたので、紹介してみたいと思います。

 

パッケージと商品データ

商品名 マグネットでピタッとくっつく!カーテンクリップ
値段 110円
JAN 4968583194805

 

クリップ本体


パッケージを開封すると、マグネットが埋め込まれたクリップが2つ入っています。クリップの材質はプラスチック製です。

 


使用するときは、画像のように、クリップのマグネット面が向き合うように左右のカーテンそれぞれにクリップを取り付けます。

 

実際に使ってみた


さて、こちらが我が家のカーテンでございますw

両開きのカーテンをお使いの方なら一度は経験したことがあるのでは無いでしょうか。このスキマ、気になりますよねw

 


ところが、クリップをカーテンの左右それぞれに挟み込むと…

 


カチッとかんたんにスキマを埋めてくれます。色も透明なので、あまり目立たず、カーテンの雰囲気を損ないません。

 

これは便利!睡眠の質が向上しそうです!

ちょっとしたアイディアの商品ですが、カーテンの雰囲気を壊さずに、カチッとお手軽に光の漏れの悩みを解決できる画期的な商品でした。これがあれば、真っ暗な環境を作れるので、睡眠の質も上がりそうです。

ちなみに、使用上のコツとして、カーテンの上の方にクリップを取り付けたほうが、カーテン全体のスキマが出来にくくなります。

 

気になるポイント

一応、マイナスポイントもちょっとあったので書いておきます。

まずはじめに、カーテンのクリップが若干硬いことです。カーテンに透明のクリップを挟み込むこの商品ですが、クリップが硬いので挟むのに苦労します。

でも、かんたんに取れてしまっては使い物にならないので、仕方ないかな… と、割り切っています。

 

どこらへんに売っているの?

100円ショップのセリアの、「ホームインテリア」コーナーで販売されています。ダイソーやキャンドゥで同じようなものは現在のところ確認できませんでした。

あなたにおすすめの記事