【リアル!】Seriaの貨物コンテナシリーズに国鉄コンテナが新登場!

こんにちは、おさいふです。

今回は、以前紹介したセリアの貨物コンテナシリーズに新しく追加された国鉄コンテナ2種をご紹介。

前回同様、100円という価格ながらなかなかリアルな出来になっており、ファン必見のグッズになっております…

 

従来の貨物コンテナシリーズのラインナップ

こちらがこれまで発売されてきた貨物コンテナシリーズ。JR貨物協力のもと、山田化学さんとSeriaの共同開発で製品化されました。

上部は取り外しのできるフタになっており、小さめですが中にちょっとしたアイテムを収納することも可能です。

 

新登場!国鉄コンテナ2種はコチラ!

そして今回新たに追加されたコンテナがコチラ!

本体情報
  • 商品名:ブリックコンテナ 国鉄
  • JANコード: 4965534202718
  • メーカー: 山田化学株式会社

 

今度は国鉄時代によく見られた貨物コンテナ2種が追加されました。特に右側の緑色のコンテナは知っている方も多そうです。

「戸口から戸口へ」というキャッチコピーがこれまた懐かしいですね…

 

本体両側面はこんな感じ。置いておくだけで、いい感じのインテリアになりそうです。多分ファンしか喜ばなそうですけど…

 

裏面にはいつもどおり、商品のJANコードや取扱い上の諸注意を含めたラベルが貼り付けられています。

 

上部のフタを取り外すことで、中身を入れることができるのもこれまでと同様です。

 

サイズや材質はこれまでと全く同じでした!

さて、写真でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今回新たに登場したこちらの国鉄コンテナも、これまでのラインナップと同じ大きさになっています。

積み重ねたり、きれいに並べてみると、より映えるかもしれません…

あなたにおすすめの記事