ついにPlayStation VRを入手!ただし一部欠品w ~2021年3月のお買い物記録 ラスト

こんにちは、おさいふです。梅雨入りが徐々に始まり、湿気によるカビが気になる季節になりましたね… ダンボールや収納ケースなんかにびっしりソフトを入れておくと知らないうちにカビちゃうので、皆様もご注意ください(1敗)

というわけで、今回は3月ラストの購入品を紹介します。前回はソフト中心でしたが、今回はハードの購入品もございます…

 


アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 愛情特盛り!!!!! 510円

トップバッターはアルカナハート。タイトルのビックリマークがやたらと多いですねw

 

アルカナハートは色々なハードで発売していますが、Vitaが一番手軽に遊べそうなのでこちらを購入しました。だいぶ前ACもプレイしたような気がします?

 


THE IDOLM@STER Dearly Stars 1400円

アイドルマスターシリーズでも結構マイナーな存在のDS版。結構古いタイトルで、まだただのナムコだった頃の作品です。

 

DSというハードの成約の中でキャラクターがしっかり踊ってくれる個人的良作。楽曲もビットレートは低いものの、HELLOを初めとして印象的な曲もあります。

 


両利きのエクササイズ ~理論の右手と感性の左手~ 510円

DS繋がりでもう一つ。こちらはあまり見かけない教養系ソフトです。

 

両利きに憧れを持ったことはあまりまりませんが、このソフトを使えば脳力がアップするらしいです… いや、このソフトをやるよりかは、どこかのポリゴン教授のゲームをやったほうが良さそうな気がしますが…w

 


Wii さおコン 330円
HDMI – DisplayPort 変換ケーブル 110円
PlayStation Camera (新型) 550円

こちらはハードオフでの購入品。ゲームソフトの収穫はありませんでしたが、周辺機器がちらほらあったので、購入してきました。

 

さおコンはWiiのファミリーフィッシングに同梱されていた周辺機器。リモコンとヌンチャクを装着させて釣りの動きを再現してくれるやつです。なぜかオーディオ関連のジャンク箱に入っていました。マイクスタンドと間違えたのかな?

 

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

PS4で使えるカメラ。カメラと言っても、XboxのKinectにあたるようなもので、人間の動きを検知できます。今回購入したのは新型ですが、デザインが変わっただけで、性能に大きな違いはないそうです。

 

HDMIとディスプレイポートの変換ケーブルってたまに見かけますが、この2つは互換性ってあるのかしら? そこらへん、よくわかりませんw

 

 


PSVR 動作未確認 2980円

こちらはブックオフのジャンクコーナーにおいてあったPSVRのジャンク品。おそらく、ゴーグルが欠品しているために動作未確認扱いになっているものかと思われます。PSVRは未だに1万円以上はするので、どこかでゴーグルだけ売っていたら格安で揃えられそうです…

 

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

PSVRはソフトを抱き合わせたり、特別価格として色々なバリエーションが発売されましたが、SONYの力の入れ具合に対してあまり売れなかった印象があります。

PSVRではRezやスペースチャンネル5など、懐かしのソフトのVR版やオリジナルタイトルが多いので、ぜひゴーグル部分も入手したいですな…

 

 


Acer Chromebox CXI3-UA91 198$

3月の最後はこちらのChrome OS搭載のデスクトップPC。日本のオンラインショップが外国よりも1.5万円くらい高かったので、米国Amazonで購入しました。

 

はるばる海を渡ってきたこちらのPCですが、梱包は特になく、この箱のまま届きました。ワイルドですねw

アメリカらしいといえばそれまでですが、外箱も製品の一部なので、もう少ししっかりした梱包にしてほしいところです。

ちなみに、動作には全く問題はありませんでした。別記事でレビューもしていますので、そちらもぜひご覧ください。

 

…と、3月の購入品はこれで以上です。最終回となった今回は、PSVRの購入が結構嬉しかったです。ゴーグル単体がお安く売っている日は来るのでしょうか…w

あなたにおすすめの記事