こんにちは、おさいふです。
今年は地獄のような暑さが毎日続いており、エアコンの効いた室内に一度入ると引きこもってしまうほどです。とにかく、猛暑+ジメジメで辛いですね~… 熱中症にならないように頑張りましょうw

というわけで今回は、2020年7月分の購入品紹介です。
今回は、ゲームハードや周辺機器を中心に買ってきました。

IMG_6164
NEO GEO CD 3300円
(コントローラー↓キー不良)

ネオジオCDではよくある不具合だそうで、この個体も例にもれず十字キーの下だけ操作がほぼできなくなっていました。接点復活剤とかで治るようなものでもないようなので、購入してから放置してしまっておりますw

IMG_6171
ちなみにセット内容はこんな感じ。AVケーブルやACアダプタ、さらには説明書もついているので、多分完品だと思います。令和になってからネオジオに手を出すとは思ってもいませんでしたw

IMG_6165
ジャンク理由のメモに書いてあるとおり、コントローラーは不良ですが、音楽CDを挿入したところ、本体の動作は問題ありませんでした。

 

ちなみに、私はネオジオCDのソフトが手元になかったので、鬼のようなロード時間を体験することは出来ませんでしたw

猿のお手玉、見たかったなあ~

 

IMG_6184
Xbox One Controller + Cable for Windows 1480円

こちらはブックオフの訳ありコーナーで購入しました。プライスカードが剥がされていますが、ジャンク理由はコントローラーの十字キー不良とのこと。先程のネオジオCDと同じ症状ですw

 

IMG_6187
Xbox Oneは持っていないのですが、このコントローラー自体は評判がよく、Windowsのゲームでも使えるということを知っていたので、1480円ならということで購入してきました。

 

Amazonでは5392円から販売されていてレビュー評価も高いので、これはぜひ修理して使えるようにしたいと思います。ざっと調べたところ、分解難度は高いらしいです…(汗

 

IMG_6205
PS3 チャコールブラック 本体 160GB (CECH-2500A) 1650円

初代PS3からマイナーチェンジされたモデルの第3弾です。軽量化と省力化を果たしたCECH-2000シリーズから更に軽量化が図られたCECH-2100シリーズのHDD容量を120GBから160GBに増加させたのがこのCECH-2500シリーズです。PS3は本当に本体のバリエーションが多いのでわかりにくいですねw

 

こちらの本体のジャンク理由は、動作未確認とのことでした。久しぶりのギャンブルです。
というわけで自宅で動作検証を行ったところ、ブルーレイディスクが読み取れないジャンク品でした。本体内部にホコリが詰まっていたので、分解清掃すれば治るかしら… 最悪の場合はドライブ交換も考えています。

 

IMG_20200731_171823
シアトリズム ファイナルファンタジー 290円

ブックオフ公式アプリから200円引きクーポンが配布されていたので、消化するために購入してきました。なので実質90円での購入です。これは嬉しい!

 

シアトリズムシリーズはドラゴンクエストが1作、ファイナルファンタジーが2作あったと思いますが、ファイナルファンタジーの方は結構評判が良かった気がしたので購入してきました。内容は、ゲームの歴代BGMで遊ぶ音ゲーです。

 

というわけで、今回は7月前半の購入品を紹介してみました。
7月前半で購入したゲームハードの多くが動作に難ありなので、時間があるときに分解&修理をしていきたいと思います。

というわけで次回は7月後半の購入品を紹介します。
なお、次回も今回の傾向に引き続いて、ゲームハード多めでお送りしますw

それでは~
次回もよろしくです。

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ