ちょっと珍しいファミコン版のクレヨンしんちゃん ~2021年3月のお買い物記録 その2

こんにちは、おさいふです。

今回は、前回に引き続き3月分の購入品を紹介したいと思います。今回はちょっぴりレアなゲームソフト多めですので、ご期待くださいw

 


PS2 タムタムパラダイス 110円

全く知らないPS2ソフトがあったので購入。どうでもいいですが、日本語のロゴがぴったんこカンカンみたいな感じですねw

 

created by Rinker
グローバル・A・エンタテインメント

発売元は、DSで微妙にマイナーなソフトを多数出しているグローバル・A・エンタテインメント。このゲームのジャンルは音ゲーということで、専用コントローラーもあるらしいです。

 


ドロイド君のフィギュア 500円

アンドロイドのマスコットキャラクターとしておなじみ?のドロイド君のフィギュアです。中古と思って購入したら、中身は開封されていない実質新品のフィギュアでした。

 

早速自宅に飾っていたら、運悪く落下させてしまい、頭についている2本の触覚がモゲてしまいました… (泣)

 

 


桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻! 980円

こちらはブックオフでの購入品。どうせ2000円程度かな~とか思ってよく見たら1000円切っていたのでお買い得だと思い購入。ブックオフは値段がコロコロ変動するので油断できませんね…

 

評判は微妙に悪いソフトですが、シリーズでは意欲的な機能が搭載されています。別々の場所からPS3を介して通信プレイできるアドホックパーティー機能は画期的ですよね~

 


Fable Anniversary 初回生産版 2700円
HIDEBOH タップダンスHERO 1700円

こちらはゲーム屋での購入品。品揃えが豊富なので、見たこともないようなソフトがたくさんありました。今回はその中から2作品チョイス。

 

Fableシリーズは有名ですが、このタイトルは存在さえ知りませんでした。一応、Steamにも同じゲームが販売されていましたが、パッケージ版は360だけ。意外と貴重なソフトかもしれません。

 


Wii スポア キミがつくるヒーロー 1480円
Wii レインボーポップ 980円

先程Fableを購入した店での追加購入品。Wiiのソフトは値段がだいぶ下がってきたのでお手頃価格のソフトが多かったです。

 

ディズニー系かとおもったら、EAのオリジナルタイトルなのかしら? キャラクターがなかなかアメリカンなテイストですが、どういうゲームなのかはよく分かりません…

 

created by Rinker
インターチャネル・ホロン

ギャルゲのイメージが強いインターチャネルのパズルゲーム。珍しかったので買ってみましたが、パズルが単純すぎてかなり単調な印象です。プレイ動画もうpしておきました。

 

 


SIMPLE2500シリーズ Vol.11 THE パズルクエスト~アガリアの騎士~ 510円

ブックの日のクーポンで300円引きで購入した商品です。29日限定という縛りはありますが、半額以下で買えるのは嬉しいですね~

 

パズルクエストは現在スマホでも配信されているので、わざわざPSP版を選ぶ必要はありませんが、日本向けに発売されたパズルクエストの原点と考えると何か感慨深いですねw

 

 


クレヨンしんちゃん オラとポイポイ 110円
HDMIセレクター 110円

ブックオフでの購入品です。HDMIセレクターは訳ありコーナーから見つけ出しました。いかにも中華製でチャッチイ感じですが、安さに負けて購入しちゃいましたw

 

クレヨンちんちゃんのゲームといえばスーパーファミコンのアクションゲームが有名ですが、こちらはファミコン末期に発売されたアクションパズルゲーム。開発元は任天堂のゲームも手掛けるトーセということで、グラフィックやBGMのクオリティが高い一作となっています。

 


ゲームとしてはちょっと地味かもしれません…

 

 

といった感じで、3月分はあと1記事続きますが、今回はここまで…

ここ最近、ロムカセット系のゲームの買取数が減少しているみたいで、レトロなゲームがなかなかゲットできません… 中途半端にレトロなゲームも好きなのですが、だいぶ新しいものに偏ってる気がします…

 

余談

ゲームの購入品ではありませんが、同時期にガチャガチャを2回ほど回してきました。ちなみに中身は、タクシーの表示灯とバスの降車ボタンです。

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ