海辺に捨てられたゲームギアを救出したけど….

こんにちは、おさいふです。

先日、海辺の道路をサイクリングしていたところ、不法投棄されたゴミの塊とエンカウント。よく見てみると、どこか懐かしい黒いオブジェが…(笑) その時のツイートがコチラ…

 

ゲームギアを救出しました

というわけで、ゲームギアを保護しました。写真は発見直後の本体ですが、なんだかもう、野生に還っちゃいそうな状態になってますw

とはいえ、もしかしたら動作する可能性もあります。状態はかなり悪いですが、とりあえず分解してコンディションを確認することにしました。

 

ちなみに、裏側には入っていたのは「イチダントアール」。タントアール系は一度もプレイしたことがありません…

 

お持ち帰りしました

投棄されたゴミの中からテイクアウトしてきたゲームギアです。じっくり観察すると、なかなかひどい状態ですね…

どうせ捨てるなら、もっとわかりやすいところに捨ててくれればいいのに…w

 

そして裏側がこちら。電池のバネが錆びているあたり、捨ててから結構な年月が経過しちゃったのでしょうか… それとも、海辺という環境のせいもあるのかな…

 

分解しました

とりあえず、ネジを外して外側のケースをくぱぁしました。ご覧の通り、悲しいくらい酷い状態です。ジャンク品大好きの私も、ここまでのレベルは初めて体験しました…

 

よーく見てみると、基盤も水分を含み、部分的に腐食が進行しています。これはもう、修理とかいうレベルではないですわ…

 

不燃ごみになりました

さて、ゲームギア先輩には大変申し訳ないのですが、さすがに修理もできないし、さらに部品取りできる部分もほぼないので、処分することにしました。くぱぁする前までは、意外と中身はキレイだったりして… とか思ってましたが、お手上げです。

というわけで、最終的に、ただのクリーン活動ということになりましたw みなさんも、道端に捨てられたゲーム機を拾う際にはご参考にしてください…

 

あなたにおすすめの記事