【困惑】Amazonアウトレットが海賊版CDを送ってきた…

こんにちは、おさいふです。

私はブログでもプライベートでも、割と頻繁にAmazonを利用しているのですが、今回はAmazonであったトラブル?をご紹介。

ざっくりというと、AmazonからCDを注文したら、海賊版が送られてきたというお話でございます…

 

購入した商品

今回購入した商品はこちら。Death Strandingの楽曲集です。

 

一応、こんな感じで送られてきました。アウトレット商品だからなのかはわかりませんが、緩衝材はビニール1枚のみ。

CDケースが割れなくてよかったですが、もう少ししっかりとした梱包をしていただきたいところ。

…っと、梱包も難ありなのですが、本題はここから。

 

どこらへんが海賊版?

海賊版と気づいたのはディスクのレーベル面を見たとき。一見モノホンっぽいのですが、よく見ると色々と作りが荒いんですよね…

 

一番わかり易いところは、レーベル面のプリント。印字がボロボロになっています。

そもそも、正規版のデイスクは白色になっているようです。

 

レビューを見てみると、被害者はかなりいる模様…

当該商品のレビューを見てみると、どうやら私以外にも同様の被害者がたくさんいるようです。

しかも、送られてくる海賊版CDは、私と全く同じもののようです…

※画像はAmazonの商品ページより引用

 

返品しました

海賊版をずっと持っているわけにもいかないので、返品することにしました。本当は正規品に交換してほしかったのですが、システムからは返品しか出来ない模様…

 

最後に…

Amazonは海賊版を取り締まると利用規約で表明しているのに、自社から発送される商品が海賊版とは、大変困惑です…

ネットショップでCDを買うときは、信頼できる発売元かどうか、またレビューをしっかり見たほうが良さそうです…

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ