ギガダイソーで気になったものまとめ! 2021年3月版!

こんにちは、おさいふです。

前回のダイソーで気になったもの紹介から少し空いてしまいましたが、今回も売り場面積日本一を誇るギガダイソーで見つけた、気になるものや新しいものをどんどん紹介していきたいと思います!

最近の他のブログではオススメ商品ばかり紹介しているところが多いですが、このブログでは買わないほうが良さそうなものも含めて紹介しておりますw ぜひ今度ダイソーに行くときに向けて参考にしてみてください(*´∀`*)

 

書いて消せる ラベルテープ

収納ケースに貼っておくと便利そうなラベルシール。ただのシールではなく、ホワイトボードで書いたり消したりできます。小物収納は特に、中身が変わることがよくあるので、書いて消せるのは有り難いですね!

 

鬼滅の刃風の生地

どうみても鬼○の刃を意識した生地や刀が売ってました(笑)

ただ、パッケージにはアニメのロゴとかも一切ないので、コラボ商品とかではなさそうです。鬼滅のコスプレやグッズを自作したい方には役立ちそうですね。

 

チタニウムカッター

チタンコーティングのカッターです。ダイソーではカッターはかなりの種類を取り扱っていますが、個人的にはこれが一番切れます。紙はともかく、ダンボールまでも気持ちよく切断できるので、愛用しております!

 

デスクマット

テーブルの保護のために敷いておきたいデスクマット。割と硬めの素材なので、柔らかいタイプが苦手な方にオススメです。この類のマットはホームセンターとかでも売っていますが、300円ならコスパはいいと思います。サイズは45cm×41cmとやや小さめです。

 

呼び出しベル

押すと「チーン」となるベルは、銀色のものはよく見るのですが、3色アソート版は初めて見ました。銀色の方よりは音は控えめで、見た目もおしゃれですね!

 

デスクパーテーション

感染防止対策用のパーテーション。もちろん感染対策として設置するのもありですが、パーテーションは紙とポリエステルで出来たパネルボードのようになっているので、工作やパネルとして使うのもありだと思います。

 

材質はポリエステルと紙。サイズは45cm×60cmです。

 

USBブロアー

ブロアーは、ホコリやチリを吹き飛ばしてくれる便利な機械。ダイソーでは手動でポンプから空気を押し出すブロアーが以前から販売されていましたが、こちらはUSB電源で駆動するようです。別記事でレビューしてますので、こちらからどうぞ♪

 

モニター用小物ケーブル

モニターの上面を拡張できる便利グッズ。商品のパッケージでは、カレンダーやぬいぐるみをおいていますね。

 

最近はオンライン会議が増えてきたので、WEBカメラをモニターの上に置くのもいいかもしれません。このスタンドを使えば、ビデオ通話をするときに、モニターの真正面にカメラを設置できるので、映りも良くなりそです!

 

ソーシャルディスタンスシール (2枚入り)

ソーシャルディスタンスを意識させるシールが売っていました。感染対策はもはやどこでも必須なので、店舗などを運営している方に喜ばれそうです。

 

ダイソーのゲーミンググッズ

いつの間にかこんなに増えてましたw スマホで使えるゲーミンググッズです。スライドパットからグリップ、冷却ファンまで取り扱っており、これを全部つけたらタフネススマホみたいになりそうですねw

 

延長コード

口数の多い延長コードが数種類発売されていました。スイッチ式のものは相場と比べて若干安いと思いますが、長さが1mなのと、ELPA製のようなので、長く使っていきたい場合はあんまりオススメできなさそうです。スイッチ式の延長コードは消耗が激しいので、大手メーカー品を購入すべきかなぁと思います。

 

HDMI中継機

HDMIケーブルのメスタイプが両端についている中継機です。ハイスピードにも対応していて100円なので、ケーブル長が足りないときに使えそうです。

 

伸縮式カーテンレール

天井や壁に取り付けられるカーテンレール。サイズは2種類あり、どちらも伸縮式なので、必要な長さに合わせて設置できます。天井や壁にネジで取り付けるタイプのようです。200円という低価格の割に、作りはしっかりとしているので、かなりコスパは良さそうです!

 

別売りのカーテンも300円程度で販売されているので、家の気になるところに手軽にカーテンを設置できそうです。生地は寒色系ばかりなのが気になりますが、そこそこ種類がありました!

 

クリアマルチフック 接着剤タイプ

特許取得済みのやる気を感じるアイテム。バイヤーおすすめとして、店内でも目立つ位置にピックアップされていました。壁を傷づけたくない場合や、突っ張り棒が落ちやすい場合に使えそうです!

 

リュックサック

アパレルコーナーも最近充実してきました。Yシャツや下着、靴下などかなりの種類がありました。その中でもこちらのリュックは驚きの300円。ハードな使い方をすると破けてしまいそうなクオリティですが、お子様の習い事くらいなら全然問題なさそうです。

 

ショッピングかご

一昔前のダイソーの店内用かご(黒色)が、色を買えて商品化されていました。写真には2つかごが写っていますが、右側が店内用かごと同じ作りになっている方で、価格は400円ですがかなり丈夫です。

 

アウトドアコーナー

最後はダイソーが今シーズン推しているアウトドアコーナーの商品を紹介したいと思います。

 

テント

ダイソーの1000円テントはコスパ抜群です。1000円ということで、普通のテントと比べると簡易的な感じのものになりますが、運動会や夏のキャンプにちょっと使うくらいなら全然イケそうです! ソロキャンサイズなので、一人でも使いやすそう!

 

ハンモック

こちらはハンモック。耐荷重は60kgまでで、別にスタンドや引っ掛けるものが必要となります。なお私は、小さい頃友達の家でハンモックから落ちたことがあるので恐怖しかありません(笑)

 

ルアー各種

アウトドア関連では、キャンプ用品の他にフィッシング用品も充実。特にルアーはかなりの種類が用意されており、上州屋もびっくりなレベルです。セリアもフィッシングコーナーがありましたが、ダイソーの方が種類が断然豊富ですw

 

釣り竿

完成度の高いおもちゃかと思ったら、モノホンの釣り竿もありました。私は釣りを全くしないのでわかりませんが、1000円なら試してみるのもありかもな~と思います…

 

 

まとめ

という感じで、3月末にギガダイソーを訪問し、個人的に気になったものを紹介してみました!

ダイソーは渋谷にスタンダードプロダクツをオープンするなど、100円以外でも買いたくなるものがどんどん増えていますね!

これからも定期的にチェックしていきたいと思います~

 

余談

セルフレジが出来ていました。現金のほか、クレジットカードやiD決済、PayPayも使えて、商品の登録点数の制限もないので、これから各店舗に増えていきそうですね。

あなたにおすすめの記事