今月のお買い物記録 2019年3月

こんにちは、おさいふです。
久しぶりの更新でございます…

今回もゲーム購入品のご紹介… という前にまずはひとつお知らせを…
今回から、お買い物記録のほうは月ごとにまとめて1つの記事にしたいと思います。
本当は1回のお買い物につき1記事としたいのですが、時間の都合上…

というわけで、スタイルは変わりますが、これからもよろしくお願いします。
しばらく撮り溜めていた購入品から紹介するので、今回の購入品は3月のものです。
それでは、スタート!

IMG_1576
蒸気機関車運転シミュレーション SLで行こう!100円

まずはフリマで見つけた購入品、電車でGOの亜種、TOMYが製作した「SLで行こう!」です。
電車でGOシリーズに汽車でGOというシリーズもありますが、こっちのほうが必要な操作が複雑でややリアルです。でも、ゲームとして面白いかといわれると微妙です…

IMG_1579
電車でGO! プロフェッショナル編 500円

メルカリで購入した商品です。状態はなかなかよさげ!
プロフェッショナル編はPS1での電車でGOシリーズの集大成といっても良い出来で、ボリュームとシステムも完成されたようなソフトです。
この次の作品からこのシリーズはマイナーチェンジしていく感じですねー。

IMG_1623
Wii U ゲームパッド充電器 100円

こちらはフリマでの購入品です。100円とお安く購入!
…と喜んでWii Uに使ってみたのですが、途中で断線していましたorz
Wii U Gameパッド用の充電器は持っていないので、使えるかと思ったのに残念。

IMG_1625
PS2 テクニクティクス 500円

意外とマイナーなARIKAの音ゲーです。
格闘ゲームばっかりだと思ってたらこんなのも出してるんですねー
コチラはコンシューマー用にアレンジされたもので、ACにはテクニクビートとして発表されてるみたいです。

…とこんな感じで3月のこまごまとした購入品はこんな感じです。
やっぱり1つの記事でじっくりと紹介するのもいいですが、こういうスタイルも読みやすくていいのかもしれませんね…

あ、ちなみに、3月購入分でさらに閉店間際でのフリーマーケットの購入品がありますが、こちらは量が多いので、別記事での紹介です。
お楽しみにー!