【新作動画】80000形デビュー! 東京メトロ風LCD 京成津田沼~松戸 を投稿しました!

こんにちは、おさいふです。
最近更新がご無沙汰気味ですが、終わっていません!
ブログは継続してますよー!!

っと、今回はゲームの紹介ではなく、久しぶりの新作動画についてです。

新京成が80000形をデビューするということで、その新たな設備の一つ「2画面LCD」…ではないのですが、架空のトレインビジョンを作ってみました。

まだ編成自体が落成されていないので、どんな感じになるのかはわからなかったので、とりあえず東京メトロのものをベースに制作しました。

架空と言っても、東京メトロで採用されている形のトレインビジョンに新京成オリジナル要素をプラスしたものなので、現実にあっても違和感がない感じに仕上がったと思います。

テスト版を公開したときに、正式版の公開予定は8月としていたのですが、リアル生活で時間が取れなかったり、よりリアルなトレインビジョンを目指した結果、9月末の公開となってしまいました。お待ちいただいた方、申し訳ないです!

 

01
この動画の注目ポイントは「新京成のオリジナリティを演出」していることです。ドア開閉や啓発表示、薄っすらとした新京成ロゴなどなど、新京成のジェントルピンクを基調とした、新京成らしい感じに完成したのではないかと思っています!

 

02
80000形要素は少しですが、実はありますw
ドア開閉案内のときのドア、あれはプレスリリースで80000形のイメージ画像が公開されていたので、それを参考に作り直してみました。それっぽくなったかな?

 

04
それと自動放送ですが、今回は8900形の放送を使用してみました。8900形は設備更新が進んでいるので、いつかはこの放送もなくなってしまいそうですね… 「次は薬園台」のところでは、ちょいレアな啓発放送も入れてみたので、そのあたりもお聴き逃しなく!

新京成 8900形の最初期の自動放送

 

 

っと、この他にもたくさんポイントはあるのですが、続きは動画をご覧ください

さて、80000形のデビューもあと数ヶ月と、迫ってきました。
デビュー後は80000形の2画面LCDの方も再現予定なので、是非チェックしてくださいー!

それではー!
お読みいただきありがとうございました…!

【追記 2019/10/06】
一部の誤表記を訂正し、再投稿しました。
前回公開時に高評価や再生リストへ登録をされた方にはご迷惑をおかけしました。

【追記 2019/11/17】
80000形の試運転が始まりました!下記ページでちょっと紹介しています。
新京成80000形が試運転を開始!

あなたにおすすめの記事