こんにちは、おさいふです。
ここ最近、コロナ感染者数が増えているということで、私のスマホにもついに接触者感染アプリ「COCOA」をインストールしてみたんですが、バッテリーは結構食われる上、濃厚接触していないのにも関わらずプッシュ通知で一瞬「濃厚接触しています」的な心臓に悪い通知が来るので、そろそろアンインストールしようか検討中です。

という茶番は置いておいて(笑)、今回は7月後半の購入履歴を紹介します。
今回も前回に引き続き、ゲームハード多めとなっております。
それでは早速!

IMG_20200710_212306
Nintendo 2DS ブルー 660円
PS Vita 1650円
Nintendo 3DS LL 1100円
地球防衛軍2 Portable V2 ダブル入隊パック 110円

ゲームハードはいつ買っても、ナゾのワクワク感がありますよねw ちなみに全てジャンク扱いです。

 

まずは2DS。3DSから3D機能を取り除いてしまった廉価モデルです。3DS最大の特徴をなくすということで当時は驚きましたが、よく考えてみれば3D機能は使わない人はとことん使わないものなので、2DSが発売されたのも理解できます。ジャンク理由は明記されていませんでしたが、こちらは十字キー操作に難がありました。

 

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

お次はVita。こちらのVitaは第2世代のもので、液晶は第1世代の有機ELではなくなっておりますが、MicroUSBで充電でき、先代と比べバッテリー持ちも良くなっているようです。ちなみにこの本体は、左ステックが勝手に動いちゃう持病を抱えているので、時間があるときにスティク周りのメンタなんスをしておきます。

Vitaはジャンクですらなかなか見かけないので、1650円でのゲットは嬉しいところです。

 

最後に3DS LL。3DS LLは初代3DSの画面とバッテリー容量を増大させたもので、スペック的には変わらないものです。3DSシリーズは1つも本体を持っていなかったので、ようやく購入できて嬉しい限りです。

とは言いつつも、残念なことにこの本体だけは電源も入らない状況です。電源ボタンを入れると通電はしますが、数秒後に「ブツッ」といって電源が落ちてしまう感じです。ヒンジ近くのフレキケーブルが折れちゃってるのかな…

 

最後は、地球防衛軍2です。こちらは、Vita本体を買った記念ということで購入してきました。ダブル入隊パックということで、バージョン違いが2作入っています。そんなにいりませんw

 

IMG_20200711_104948
PS Vita 2000用 本体液晶画面保護フッ素コートフィルム 110円
2DS用 液晶保護上下画面フィルムセット 110円
GB カエルの為に鐘は鳴る 210円

携帯ゲーム機を3台購入した数日後にブックオフに行ってみると、タイムリーなことに液晶保護フィルムがワゴンにズラッと並べられていました。というわけで、Vitaと2DSのためにフィルムを買ってきました。お値段はどちらも110円。100円ではなかなか買えないので嬉しいです。

 

ゲームボーイのアクションRPG。コミカル要素の多い独特な世界が人気を呼んだソフトです。謎解き的な要素もあり、どことなくゼルダ感もあります。

 

IMG_20200731_171848
Wii U マリオカート8 1200円
(フリマアプリで購入)

7月唯一のフリマアプリでの購入品になります。

 

マリオカート8はかな~り前にジャンク品としてゲーム屋で購入していましたが、そちらはディスクの傷のせいで読み込みが出来なかったので、書い直しで購入しました。

マリオカート8は2層式ディスクなので、少しの傷でも読み込みが困難になるという前回の教訓を活かして、今回は正常動作が確認されているものを購入しました。
もちろん動作はバッチリ。現在でもオンライン対戦が無料で出来るので、早速楽しんでみたいと思いますw

 

ってな感じで、7月分の購入品は以上となります。
緊急事態宣言が解除され、そろそろコロナは収束していくかな~と希望を抱いていましたが、現在は逆に感染者数が日に日に増えている状態なので、今後も感染対策に十分気をつけてお買い物してきたいと思いますw

それでは、来月分もよろしくお願いしますw
ではまた^

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ