こんにちは、おさいふです。
お買い物記録の紹介は、前回から1月分をまとめて紹介しているのですが、いかがでしょうか?
特に何もなければこのままこの形で継続していく予定です!

それでは、早速4月分をご紹介です!

IMG_1646
桃太郎電鉄HAPPY ハドソン公式ガイドブック 1円+送料

まずは、Amazonでの購入品。
スーパーファミコン向けの桃鉄HAPPYの攻略本です。桃太郎電鉄の最終作として発売されたHAPPYは桃鉄シリーズの集大成といってもよいほどボリュームやバランスが整っていて、非常に遊びやすい作品です。結局、HAPPYのあとに”7”が発売されたんですけどね…

IMG_1648
YAMAHA DX-21 シンセサイザー 2160円

名機DX7の下位機種と言ったらいいんでしょうか。DX7からいろいろな機能を省略しつつも、FM音源が楽しめるシンセです。DX-7よりも一回り小さいので、軽く使う方にはこれはこれで便利だと思いますー。ジャンクということで、液晶が壊れかけてます。

IMG_1652
Wii ドンキーコングリターンズ 324円
不思議のダンジョン2 風来のシレン 公式ガイドブック 108円
PS 時空探偵DD 108円
SFC ミッキーとミニー マジカルアドベンチャー2 108円
SFC レディストーカー 108円
GBA ファミコンミニ マッピー 108円

DX-21と同じ日に購入したゲームたち。この日は大当たりみたいで、普段ジャンクコーナーに流れにくいソフトが多数あったので、とりあえず厳選していくつか買ってきました。

IMG_1657
Xbox360 Kinect センサーセット 2500円

今更Xbox360という感じもありますが、最近360やWii、DSのあたりのソフトが大分安くなってきたので、これを機にということでKinectを購入してみました。360のKinectはMMDのモーションとしても取り込めるということで、いろいろ楽しめそうですね!

IMG_1661
カードキャプターさくら さくらカード編 ~さくらとカードとおともだち~ 800円

今も多くのファンを持つ人気アニメ、カードキャプターさくらのゲームです。さくらゲーは結構な数が出ていますが、その中でも割とよくできた作品です。今作は前作までのARIKA制作ではなく、MTOという会社によるものだそうです。ちなみに、アドバンスではもう一作、TDKより出ていますが、そちらの出来はちょっと…っといった感じですね~…

IMG_1678
Bluetooth オーディオレシーバー AUKEY BR-C13 1100円

聞いたことのない中国製のBluetoothレシーバーです。本当はBluetooth付きのアンプが欲しかったのですが、そうすると最近製造されたモデルしかないようで、意外に結構なお値段がするということで、とりあえずレシーバーを買ってみたといった感じですー。
最近はスマホに限らずノートPCにも搭載されているので、持っていて損はなさそうです!

IMG_1693
SONY PS2 SCPH-70000CW 780円

ブックオフで購入したお買得な薄型PS2。値札が付いていないようで、レジに問い合わせたところ、780円という価格だったので購入!早速家に帰って起動確認すると、PS1は読み込むもののPS2は不安定でした。お気に入りのディスクにも傷がついて、逆に残念な結果になってしまいました…

IMG_1695
フロッピー 1.44MB×10枚 100円

懐かしのフロッピーディスクが、新品未開封の状態でフリマで売られていたので、購入です。
最近は、VHSやカセットテープなどの未使用品もジャンク売り場で見かけることも少なくなってきたので、未開封があるとついつい確保してしまいますw

IMG_1700
THE 通勤電車運転士 500円

シンプルシリーズのように見せかけて、実は中身は電車でGO!3、そのままです。
廉価版にすれば分かりやすいんですが、なんだか別のゲームみたいです。
シンプルシリーズと間違われて、お安く売っているときがあるので、こういうのもチェックするといいかもです。

IMG_1703
Google Chromecast 第2世代 2200円

こちらはメルカリで購入した、Chromecastです。最近知ったGoogleの製品で、スマホをリモコンのように扱って、テレビでYouTubeやAmazonプライムビデオをキャストできちゃう便利なやつです。
AmazonでいうとFireStickみたいなものですが、自分自身Googleのサービスのほうが使う機会が多いので、Chromecastをチョイスしました。買ってみて今も使っていますが、これはかなり便利ですね~。そのうち、あのStadiaにも対応するとかなんとか…

IMG_1705
X360 ポータル2
X360 child of eden
(2000円で購入)

メルカリで新品未開封品があったので購入です。
コレクション目的ではないので、届いてから早速開封して遊んでしまいました…
child of edenはドリキャスソフトのRezの系譜を踏んでいて、水口哲也氏が手掛けているそうです。
いやー新品でゲームを買うのもいいですね~

IMG_1747
SHARP パーソナルモバイルツール ザウルス MI-310 200円

レトロなコンピューターはまだまだ知識が浅いですが、どこかで聞いたことのあるような名前の商品をフリーマーケットで目にして購入です。
説明書・箱・本体・ペンと完品の状態なのですが、電源は入らず… しばらく放置しています。

IMG_1747

うーん、ずいぶんと分厚いマニュアルがたくさんあります…

IMG_1749
PS3 忌火起草 108円
DS ツバサクロニクル 108円
DS ファブスタイル 108円
DS ルミナスアーク 108円
DS トミカヒーローレスキューフォースDS 108円

突発的に行われるブックオフの値下げの時に購入です。
500円までのソフトの一部が108円になるという嬉しい値下げなのですが、500円以下のソフトがすべて値下げされるというわけではないので、欲しいものが値下げされているかは完全に運任せ。
今回はまぁといったレベルですね~

IMG_1752
GB 美少女戦士セーラームーン 108円
SFC がんばれゴエモン 108円
FC ウィザードリィ2 108円
FC アルマジロ 108円
X360 テストドライブアンリミテッド 108円

なんだかいろいろなハードのゲームを購入です。
そういえば、最近ファミコンやスーパーファミコン、ゲームボーイといったレトロなゲームのほうが高い価格になってきている気がします。そんな中で、アルマジロといったマイナーなファミコンソフトが発見できたことが嬉しいですね~

IMG_1755
DS キャッチ!タッチ!ヨッシー! 108円

ブックオフの値下げセールの時の追加購入品です。
DSの初期にでた作品で、なんというかDSの特性がわかりやすいソフトです。

IMG_1757
SFC 中期型1CHIP 108円
SFC 不思議なダンジョン2 風来のシレン 108円
SFC スマッシュTV 108円

この日はハードオフでスーパーファミコン関連商品を購入です。
まず、スーファミ本体がお安い!
自宅にはSFC本体がすでに5台以上あるのですが、今回は型番が1CHIPっぽかったので購入してみました。帰宅後すぐに分解したところ、やっぱり1CHIPでした!

はじめて1CHIPを手にし、実際にゲームをプレイしてみましたが、予想以上にくっきりしていて驚きました…

IMG_1776
ちなみに、基盤はSNS-1CHIP-01。02と03もあるらしいので、コンプ目指そうかなw

IMG_1789
X360 ユアシェイプ フィットネスエボルブ 50円
X360 KINECTアドベンチャー 50円
X360 Sシリーズ用 ACアダプタ 50円

半ば投げ売り気味のXbox360関係のものを購入です。
ACアダプターは中古でも意外に高いので、ついでに購入しておきました。
新形になってもでっかいACアダプターですね…

IMG_1791
九龍風水傳 (クーロンズゲート) 108円

すごく怪しげなPSのゲームです。一見すると、本当に怪しい本のようですが、この中に4枚組のゲームディスクと無駄に立派な本が入っています。
箱に書かれている謎の文字は、なにかの接着剤でとめられているようで、それが解けてきてベトついています。
そんなクーロンズゲートですが、2016年にVR化が決まったようです。タイトルはクーロンズゲート suzaku。謎は深まるばかりです…

IMG_1795
クーロンズゲートに入っている本はこんな感じ。気味悪いです。

 

IMG_1798
N64 不思議のダンジョン 風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 500円

なかなか珍しいソフトをゲットです。風来のシレンはまだ初代もクリアしていませんが、楽しかったので2も購入してみました。
32MbitというGBCではおそらく最大級の容量のこのゲーム。無人島に取り残されたときは、シレンがあれば飽きなさそうですねw

IMG_1800
新品 クドわふたー 100円

ヤマダ電機でまさかのPSPソフトが一つだけ100円というハッピープライスになっていましたw
新品でこのお値段、非常にお買得でしたー!
会計の時、店員さんがニコニコしながら「おめでとうございます!初回特典がありますよ!」って言われて、こちらも嬉しくなってしまいましたw

IMG_1801
一応レシートも掲載しておきます…

 

IMG_2245
X360 アイドルマスターTWINS 50円
X360 ロストプラネット2 50円
MCD 夢見館の物語 300円
USB typeA 直角コネクタ 150円くらい
ゴムベルト2つ 300円くらい

この時は秋葉原に用があったのでゲームも数点購入です。
360の2つはソフマップで、メガCDはトレーダーで購入しています。
ゴムベルトはCDデッキの修理とディスクシステム用ですー

…っと、大変長い記事になってしまいましたが、4月分のこまごまとしたお買い物はこんな感じですー
やっぱり、ちょっと多すぎたかもしれないので、次回からは数回に分けて紹介するかもしれませんw

それでは、最後までお読みいただきありがとうございましたー
次月分もよろしくですー

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ