今月のお買い物記録 2019年6月

こんにちは、おさいふです。
令和元年ももうあとひと月しかありませんね…
来年はいよいよ東京オリンピック… そして桃鉄の新作発売!
今年度はまだまだ忙しそうなので、あまりゲームも出来ていませんが、6月分の購入品紹介、やっていきます!

 

IMG_2504
PS3 BDリモートコントローラ 100円
プラレールアドバンス 100円 (モーター車不動)
(フリーマーケットにて購入)

今回はなんとも珍しい商品を購入。
BDリモコンはPS3で使えるBluetooothリモコン。Bluetoothなので、かなり遠くからでも信号を送れるので使いやすくて気に入っています。
対応ソフトはtorneやPS3のシステム上でしか使えませんが、安ければあった方が便利です。

 

IMG_2506
PS3のリモコン、torne意外にもDVDを見るときに使っています。
なんでも、PS3にはDVDの強力なアップコンバート機能があるので、DVDを見るときはいつもPS3ですw 特にアニメは、かなりきれいに見えますよ~!

 

IMG_2511
N64 がんばれゴエモン でろでろ道中 オバケてんこ盛り 108円

名作、ゴエモンシリーズのN64版。同時期にPSにも出ていますが、PSはコナミ名古屋なのであんまり出来がよろしくありません。一方、N64版はコナミ大阪開発なので、ネット上での評価も高く、この価格で買えて非常に満足しています。

 

IMG_2655
PS ツァイトガイスト 108円

ブックオフで100円ソフトを見かけることが少なくなってきたため、100円のゲームがあるとついつい買ってしまいます(笑)
このツァイトガイストというゲーム、3Dシューティングだそうですが、パッケージがちょっと地味ですね~…

 

IMG_2730
CLANNAD メモリアルエディション 全年齢対象版
(メルカリにて1000円で購入)

Windows10でも動作する、KEYの名作ソフトです。
メモリアルエディションということで、本来KEYの代表作がまとめてセットになっているのですが、CLANNADだけ単体で売られていたので購入してみました。
メモリアルエディションはフルHDでプレイできるので、今でも高画質でプレイできます!

 

IMG_2734
SFC ガイア幻想紀
(メルカリにて550円で購入)

先月、天地創造を購入してから、クインテット制作のゲームが更に欲しくなり、今度はガイア幻想紀を買ってみました。

ガイア幻想紀は天地創造よりも前に出た作品ではありますが、こちらも完成度の高い一本で、バーチャルコンソールなどにも出てほしいタイトルです。

 

IMG_2757
PS ドラゴンクエストモンスターズ1・2
(メルカリにて600円で購入)

何故か相場が比較的高いドラクエモンスターズのPS版。結構本数は出てたみたいですが… このソフトは、もともとゲームボーイで発売されたモンスターズの1作目と2作目のリメイク作品にあたります。

状態も非常に良好でお安く買えたと思います!

 

IMG_2785
Wii ディザスター デイ オブ クライシス 108円
Wii ノーモアヒーローズ 108円
Wii スーパースマッシュボール・プラス 108円
Wii バーンヤード 主役は俺、牛 108円
Wii のだめカンタービレ 108円

ブックオフの500円以下ソフトの値下げにエンカウントしたので、気になるWiiのソフトをいくつか購入!
Wiiのソフトはもうレトロゲームに片足をつっこみ始めていますが、まだまだ微妙に高いソフトがちらほらあるので、こういう機会に買っておきました♪

 

IMG_2789
3DO クラッシュバーン 52円
3DO ウルトラマンパワード 52円

年に1,2回行くくらいのリサイクルショップで偶然見つけた3DOソフト。
音楽CDコーナーに紛れ込んでいたところを救出ですw
3DOは持っていないので、とりあえず保管中ですw

 

IMG_2792
DC カルドセプト2 108円
GB 人生ゲーム 108円

カルドセプトといえば、初代はサターンやプレステでかなり盛り上がった大宮ソフトの作品。
ちなみに、大宮ソフトの処女作は意外にもフロントミッションガンハザードらしいです。
スクウェアとどういう関係なのかしら…

 

IMG_2795
ときめきメモリアルタイピング 300円

なんとびっくり、ときメモのタイピングゲームなんてあったんですねw
しかも、調べてみるとときメモタイピングシリーズはなんとこれまでに5作発売!
そんなに需要あるのか…

 

IMG_2797
今回はお安く300円で購入できましたが、相場は4000円くらいみたいです。
プレイしてみましたが、ちょっと4000円出して買うゲームではないですねw
300円ならネタとして面白いかも。

 

IMG_2798
PS4/PS3 nasne 1TB (初期型) 540円
スイッチングハブ 108円
スイッチングハブのACアダプター 108円

これはおそらくハードオフの店員さんが、nasneがどんなものかを知らずにジャンクコーナーに回しちゃった系でしょうか… 本来、nasneは中古でも1万円を超えるようなシロモノです…
久しぶりにハードオフでお宝を発掘し、嬉しくなってお安いスイッチングハブも購入です。

nasneはPS3やスマホ、PCにも対応しているので、非常に重宝しています!
ただ、HDD交換が出来ないようなので、HDDが壊れたら即ご臨終ですw
どうにかSSD化してみたいんですがね…

 

IMG_2802
1TBのハードディスクの中には、前のオーナーさんの録画した番組がいっぱいに入っていましたw スポーツやドキュメンタリーが中心に録画されてました(笑)

 

IMG_2803
そして、気になる動作はバッチリ動きます!B-CASカードは別途用意しましたが、これはかなりのお宝でしたね~!ヤッター!

6月前半に買ったBDリモコンが、早くも活躍しそうです。

 

IMG_2800

スイッチングハブの方ですが、バッファロー製の1000BASEまで出るギガビットなハブです。

この商品には値札がなく、店員さんに値段を聞いたところ、ACアダプターとこれ本体でそれぞれ100円ということだったので、即購入です!

…っと、こんな6月の購入品はこんな感じ。
最後はお宝で締められてよかったです!

それにしても、1記事につき約1時間かかるまとめ記事。けっこう大変だな~

でも、来月もがんばります。それではー!

【おまけ】
nasneを発見したときのツイートです。
嬉しそうですねw