こんにちは、おさいふです。
お買い物記録もやっと9月分まで辿り着きました。

そして9月… 増税が1ヶ月前まで迫っていた時期ですね。
できれば大きな買い物はこの1ヶ月で済ませておきたいな~ なんて思いながらゲームを探しましたが、特に大きな商品とは巡り会えず…

来月からの増税で、リアル生活はどうなるのか少々心配になっていました。
そんな頃に買った購入品、今回もまとめて紹介です!

IMG_3247
PS2 電車でGO! プロフェッショナル編2
PS2 電車でGO! 旅情編
(メルカリにて2000円で購入)

電車でGO!のプラットフォームがPS2に移って割とすぐに出たソフトたちです。
まだまだPS2の性能を活かしきれていない感じもありますが、同じくPS2で発売された電車でGO!3よりかは、ゲームとして十分面白いように改善されています。

ただ、シミュレーターとしては少々微妙なので、鉄道ファンの方にはやはりTrain Simulatorの方がおすすめですね。

IMG_3308
GB 美少女戦士セーラームーン 108円
GB ウェルカムなかよしパーク 108円

女児向けGBゲームを購入です。こういう系のゲーム、あたりはずれが大きいです。
子供向けソフトなので、あまり開発に力を入れなかったソフトが多かったそうで…

余談ですが、セーラームーンの方は、すでに所持していたようで、ダブリ買いとなってしまいました。もったいない!

IMG_3309
PS1 俺の屍を越えてゆけ
DC シーマン シーマイクセット
(フリーマーケットにて200円で購入)

俺の屍を越えてゆけシリーズはPS1を代表する異色作ですが、自分はまだ未プレイということで購入です。このソフトはアーカイブ化もされているので、ディスクで買わなくても良かったかも…

そして、シーマンの方ですが、ドリキャスマイクがほしかったので購入しました。
ドリキャスマイクは入っていたのですが、スポンジがボロボロで汚れもひどかったので、もったいないけど処分しました…

IMG_3318
PS1 東京魔人學園外法帖 108円
PS1 エイブ・ア・ゴーゴー 108円
X360 L.A.ノワール 108円

洋ゲーアクションゲーム、エイブ・ア・ゴーゴーはかなり嬉しいですね!
実店舗で購入したいと思いしばらく探していましたが、やっと見つかりました。
いかにも海外の作品といった感じの動きをしてくれる2Dアクションです。

IMG_3322
PS2 桃太郎電鉄11
PS2 SEGA AGES 2500 ダイナマイト刑事
(フリーマーケットにて200円で購入)

来ました!レアソフトを購入です!
セガの旧作ゲームが遊べるSEGA AGESシリーズのダイナマイト刑事。もちろんオリジナルやサターン版も遊べますが、なんと今作にはPS2オリジナル・バージョンも収録されています!
これは熱いですね!

IMG_3325
PS1 b.l.u.e 108円
SS ラストグラディエーターズ 108円

ラストグラディエーターズはピンボールゲームには定評のあるkazeが制作。
そのことを知っていたので、パッケージを見てラストグラディエーターズを手に入れた!と思っていたのですが…

IMG_3326
まさかのちょいレアソフト、SS版ロックマン8が入っていましたw
いや、かなり嬉しいんですが、ラストグラディエーターズがすごいやりたかったのでなんとも言えない気分ですw

というわけで訂正。
SS ロックマン8 メタル・ヒーローズ 108円

ちなみに、今回購入したお店は、ジャンク108円商品にもセロテープで封がされているので、ハードオフのように中身を確認することが出来ません。ディスクゲームの場合、傷も確かめられないので、ギャンブルですね…

IMG_3328
X360 キャサリン 500円
(メルカリにて購入)

アトラスらしいタイトル、キャサリンをメルカリにて購入です。
発売当時に話題となって、やってみたいなぁと思っていたソフト、メルカリで安価で買えました!
日本ゲーム大賞にもノミネートした1作。早いうちにプレイしてみようと思います。

IMG_3337
WiiU スプラトゥーン 780円
(GEOにて購入)

GEOのセール(スーパーセールじゃないセールです)で購入したスプラトゥーン。
WiiUは現在も無料でオンライン対戦を楽しめるので、オンライン対戦がアツいスプラトゥーンを買ってみました。

早速プレイしてみたところ、メインがSwitchに移った現在でも、WiiUで接続している人は意外に多く、スムーズに対戦が始まりました。

IMG_3339
X360 Halo3 ODST 108円
X360 ダブルクラッチ 108円

FPS系の360ソフトを購入です。
HaloのODSTって一体何の略なんでしょうか…

っと、ここまでが9月の購入品です!
来月からは消費税が10%に増税されるので、欲しいソフトをもう少し確保しておいても良かったかな~と思っていますが、今になって言っても遅すぎます(笑)

来月から少し購入量が落ちるかもしれませんが、
次回もよろしくです~!

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ