こんにちは、おさいふです。
前回は、5月分の購入品を紹介してきましたが、今回はその続きとなります。
緊急事態宣言が解除された5月下旬からは一気に購入ペースが上がってしまっておりますw

それでは早速つづきを見ていきたいと思います!

IMG_5954
延長コード 6個口 節電スイッチ付き 330円
PC用 地デジチューナー PX-S3U2 550円
PC用 地デジチューナー DT-H71/U2 550円
Wii U スーパーマリオメーカー 550円
GB ドルアーガの塔 110円

緊急事態宣言が解除されたということで久々のハードオフでの購入品です。ハードオフ入店の際にはマスク着用が求められ、着用してない場合は入店お断りとのPOPが貼ってありました。厳重な体制ですね…

 

と、そんなハードオフでのお買い物は結構いい感じでした。まずは延長コード。6個口もあってさらにオンオフが切り替えできるスイッチがあるものが300円台とはなかなかお安いです。これは(・∀・)イイ!!

 

そして、なぜか大量入荷していたパソコンに接続して使う地デジチューナー。1つ目の薄いやつはバッファロー製のもので、アンテナ入力端子がF型コネクターと、薄型モデルのためか、接続が面倒な一品です。さらにこちら、公式ページでもドライバ等が配布されておらず、専用ツールを使用しないとテレビとして使用できないので、若干残念です。

 

もう1つの方はプレクスパソコン製です。こちらは公式ページでドライバが配布されており、Windows8まで対応しています。おそらく10でも行けるんじゃないかと… (未実証)

さらにこちらの場合、BonDriverやTVTestを使って、普通にパソコンでテレビを見れるようにできそうです。こちらのサイトで詳しく手順が書かれておりましたので、紹介しておきます…

 

IMG_5987
Xbox360 Sシリーズ用 ACアダプター 110円

ラベルに印字されている文字がどうもパチモン臭いですが、おそらくMS純正だと思います。Xbox360の電源って定期的に安く売られているところに遭遇しますが、誰も買わないからなんでしょうか…

 

SシリーズのACアダプターって結構需要あると思うんですけど… RRoDにもならない安定した機種なので、Xbox360をプレイするならこのSシリーズEシリーズオススメです。

 

IMG_5988
GBA 星のカービィ 夢の泉デラックス 110円

ファミコンで発売された「星のカービィ 夢の泉の物語」のリメイク作品です。

 

プラットフォームをGBAに移し、よりカラフルでポップな世界観がキレイに表現されております。ファミコン版ではクリアまでやった思い出深い作品ですが、GBA版には協力プレイに対応していたり、サブゲームが新規収録されていたりと、追加要素もたっぷりさり、また違った楽しみ方もできそうです。

 

IMG_5991
PS3コントローラー DUALSHOCK 3 330円

値札を撮影するのをすっかり忘れていましたが、リサイクルショップでお安く売られていたので購入してみました。状態は悪くないですが、溝に前オーナーさんの使用感がつまっていたので(笑)、早速分解清掃をしました。

IMG_6034
こんな感じで、完全分解後、洗剤で磨き、乾かして再度組み上げています。私的には、コントローラーは特に、前使用者さんがべったり使っていたものなので、どうしても分解したい派です。

というわけで、5月分の購入品紹介はこんな感じでした~
後半は、リアル店舗での購入が多めでしたが、やはりネットで購入するよりもワクワク感があって、リアルショッピングは楽しいものです。それに、状態も自分で触って確認できるところもいいですよね~

そんなリアル店舗でのお買い物の有り難みを感じた5月分の購入品紹介でした~
次回は6月。そちらもよろしくです~

あなたにおすすめの記事