セガ「アストロシティミニ」が発売決定!

こんにちは、おさいふです。
復刻機ブームも終わったと思ったこのタイミングで発表されました…

アストロシティミニ!

収録タイトルは36タイトルということですが、うち26タイトルは順次公開ということで、現在判明しているタイトルは10作品です。とりあえず、最初の10作品は、王道タイトル多めといった感じ…

バーチャファイター
ファンタジーゾーン
ゴールデンアックス
ゴールデンアックス デスアダー
エイリアンストーム
エイリアンシンドローム
コラムス2
タントアール
ダークエッジ
獣王記

とりあえず、各ソフトとも、公式のソフト紹介ページにリンクしておきました。


そして気になる本体はこんな感じ。サイズ感や形もネオジオミニのような感じで、裏面にはHDMI端子があり、モニターに接続して遊べるようになっております。
移植度はどんな感じかはわかりませんが、外観だけみれば、まぁまぁ楽しめそうな雰囲気は出ておりますね…

astro_pad_spec
そして、コントロールパッドは別売りということです。ボタンの高さが高めになっており、操作しづらそうな気がしないでもないですが、実際どうなんでしょ…

といった感じで、まだまだ未発表情報も多いので、これからの発表に注目していきたいと思います。
一応、Amazonの予約先も貼っておきます。ちなみに、お値段は12,800円からです。

【Amazon限定あり】

(2020年12月発売予定) アストロシティミニ【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 配信

【Amazon限定なし】

(2020年12月発売予定) アストロシティミニ

【コントロールパッド 単体】
(2020年12月発売予定)アストロシティミニ コントロールパッド

関連リンク
アストロシティミニ|セガ

あなたにおすすめの記事