いなげの浜が白い砂浜になってた

こんにちは、おさいふです。
先日、稲毛海浜公園の海岸(愛称いなげの浜)が白い砂浜に変わってると知ったので、ちょっと見てきました。

稲毛海浜公園を管轄する千葉市のホームページに「いなげの浜が白い砂浜に生まれ変わりました!!」という事業報告的なページがありますので、詳細はそちらをご覧ください。

youhinnime-ji
ちなみに、千葉市のページによれば、リニューアル後のイメージ画像はこんな感じらしいです。去年の10月31日まで7ヶ月くらい掛けて白い砂に入れ替えていくようです。
(出典:千葉市ホームページ

それでは、実際に私が撮影した白い砂浜の画像をご覧ください。

Before
IMG_0021
まずは、工事以前の砂浜から。こちらは、どこにでもありそうな普通の浜辺になっております。

After
IMG_6255
つづいてリニューアル後がこんな感じ。思っていたよりも真っ白で、リゾート地にいる感じになっていました。

IMG_6256
だがしかし!
海に近づけば近づくほど従来の黒色っぽい砂が多くなっていきます。

というわけで、千葉市のイメージ画像よりかは白くありませんでしたが、リゾート気分に浸れるくらいにはいい感じの浜辺になっておりました。イメージ画像を期待して行くとちょっとがっかりするかもしれませんのでご注意くださいw

【おまけ】
稲毛海浜公園のBBQ場も移設されたということで、ビフォーアフターを比較してみます。

Before
IMG_0026

After
IMG_6254
ちなみに、BBQ場がなくなったわけではなく、第2駐車場側にリニューアルオープンしています。

IMG_6250
以前からの変更点として、使用後のゴミは有料のゴミ袋を買うか、持ち帰るかの二択になっていますので、利用される方は注意したほうがいいかもです。

おわり

あなたにおすすめの記事